SSブログ

祝!いとこ君の誕生&おいしい! [おそと編]

4月16日、ぽにょさんにいとこ君が誕生しました。早速会いに行くため旦那様の実家へ。

(ちなみに高速代片道1050円って安っ。高速1000円ありがたいわ~[車(セダン)]

さっそく病院[病院]へ・・・・

っとその前に腹ごしらえです。ここまでくればやっぱこれしかないでしょ。ということで向かった先は

川魚料理「魚勝」さん。木曽川のほとりにあり、店内は広い座敷がいっぱい。修学旅行で行った旅館のような懐かしい香りがするお店です。お目当てはもちろん

[るんるん]ひっつま~ぶしぃ~[るんるん]

Image385.jpg

このボリュームで確か1600円くらいだったような。安いっ[exclamation]味も香ばしくって美味しいんですよ。でもね量があるので男性でも食べきれず残す人もいるらしいです。でもねでもね。今の私の食欲は尋常じゃございませんから、これも頼んじゃいました。

大海老フライ[揺れるハート]

Image386.jpg

でっかいでしょ~。大口開けないと食べられないこの海老さん。もちろん食べ応え十分。幸せ~[揺れるハート]

さてお腹もパンパンになったところで、今日の目的。

いとこ君とのご対面です。鼻筋がすっととおった男前君です。

Image389.jpg

小っちゃ~っ。新生児ってこんなに小っちゃかったかしら~っ。抱っこしてみても軽っ。1日中抱っこできるわって重さ。でもそういえばぽにょさんが生後1ヶ月で旦那様のお友達にお披露目したときもみんなにそう言われたっけ。その時は「え~十分重いですけど~」なんて思ってたけど今や9.3Kgになったぽにょさんを片手で抱いている私にとって2900gのいとこ君はそりゃ軽く感じるわな。

でも、衝撃の事実が[どんっ(衝撃)]

Image391.jpg

ぽにょさんより、髪の毛ある・・・[たらーっ(汗)]お義兄さんにも、「ぽにょちゃんが髪の毛少なかったから新生児なんてそんなもんかと思ってたのに、産まれてきたら髪の毛ふさふさだったからびっくりしたよ~[わーい(嬉しい顔)]」なんて笑顔でいわれてしまいました。

お義兄さん・・・

びっくりしたのはね・・・私の方ですから・・・[たらーっ(汗)]

ぽにょさんが生まれたときには影も形もなかったはずのいとこ君。なのにお腹の中にいる間にぽにょさんの毛量を上回るなんて・・・。これでも最近増えたと思ってたんだけど。惨敗。最近はのりだけじゃなくひじきもわかめも食べさせてるんですけどね。まっマイペースマイペースということで[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りはいつも行っている大須の「新雀 本店」

みたらし団子&きなこ団子をいただきました。1本80円。相変わらず美味しかったわ~[るんるん]

Image387.jpg


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

ゆぽぽん

急に更新しましたな(笑)
あぁ~あたしも新生児が抱っこしたいよ~~!!

いとこ君のお顔、旦那さまに似てる気がします。

ぽにょさんの海草類の栄養は…歯に回ってるんかもね~。
気長に行こうぜ!生えてくるくる!大丈夫!
by ゆぽぽん (2009-05-14 15:20) 

ゆぽぽん

←のぽにょさん写真、急に更新しましたな(笑)
と書くべきやったな。
モラタメ記事も待ってるし~☆
by ゆぽぽん (2009-05-14 15:23) 

びーまる

ゆぽぽんちゃんへ

まだまだ書きたいことたまってるねんけど~あ~追いつかんっ。(汗)
いとこ君の父は旦那様の兄やから遺伝子上は似ていてもおかしくないけど・・・まさか私の出産の生傷(笑)が癒えていないときに私の旦那様が?なんてことはないやろ~な。
しっかし、歯は6本も生えてんのに髪(特に前)はな~。とにかく七五三までに間に合ってくれと願っとります。
by びーまる (2009-05-14 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぽにょさん、あ~ん児童館デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。