SSブログ

コブヨガ [育児編]

先週の金曜日、お友達のみるくちゃんとコブヨガ(子供同伴でするヨガ。コブ連れってことで。)に参加してきました。

最近、ぽにょさんの為のイベントにはよく行ってたけれど、自分の為ってのは全く・・・[たらーっ(汗)]

元々ジムに行くのも好きだし(現在しぶとくコナミ休会中。でもたぶん行かれへんやろな~)妊娠中のマタニティヨガではゆぽぽんちゃんと共に大雪の日にまで参加し、出産直前まで皆勤賞だったくらい。だからみるくちゃんにコブヨガを教えてもらったときには二つ返事で

はい[手(パー)]はい[手(パー)]私行く[exclamation×2]

コブヨガのいいところは、途中でコブちゃんが泣き出したらいつでも抱っこしていいし、授乳だってしていい。コブちゃんが与えてくれる時間の中で少しでもヨガできたらええかみたいな感覚でできるところ。ママにとってはこれだけでとっても楽~な気持ちで参加できるんです。

ドキドキワクワクしながら会場に到着。子供用のおもちゃがたくさんある、綺麗でこじんまりしたお部屋。少人数だし、いい感じ[揺れるハート]と思って、さっそく着替えの為となりのお部屋へ。

「ぽにょさん、ちょっとここで遊んでてね~」

と一人にしたのがまずかった・・・。

着替えをしていると聞きなれた泣き声が。しかもギャン泣き。

ありえんくらいでっかいあの声は・・・うちの子に間違いございません[あせあせ(飛び散る汗)]

かけつけた私にぽにょさん泣きやむも、その後私から離れんっ[あせあせ(飛び散る汗)]いつもは私がいなくても機嫌よく一人遊びしているのですが、このときばかりはしがみつくしがみつく。

以前から他のママ友ちゃんのベビさん達がママがいないと泣いたりしている中、ぽにょさんは私がいなくても全く問題無しみたいな顔してたので、「ええな~。私もしがみつかれたいわ~[わーい(嬉しい顔)]」なんて、のんきに言ってたんですけど・・・

「ぽにょさん、私の願い事、よりによって今、叶えてもらわなくても・・・ノーンッッ[exclamation×2][ふらふら]

こうして、しがみつくぽにょさんと一緒に私の久々ヨガタイムは始まったのです。

時にはぽにょさんを抱えながら、これってヨガじゃなく筋トレやんって思いながらも はいポーズ

ぽにょさんが絡みつく中、ねじりの動きが入ると、もうそれはヨガではなく親子プロレス[あせあせ(飛び散る汗)]

でも はいポーズ

最終的には、ぽにょさんに授乳しながら くねくね くねくね 

どんなポーズをしようと、しっかりおっぱいに吸い付くぽにょさんと私の様子は親子ザル[exclamation&question]それでもめげずに ハイポーズ

てな具合にとんだヨガになりましたが、色んなところを伸ばして、少し汗もかいて、本当気持ちよかった~。いいリフレッシュができました。また絶対行くぞ[手(グー)]

 

余談ですが、ヨガ終了後、みるくちゃんがぽにょさんにこんなものを持ってきてくれました。

Image041.jpg

カチューシャ~っ[揺れるハート]

お腹の子が女の子とわかったときから憧れだったんですよね。髪留めつけたり、ゴムでくくったりするの。でも未だ願い叶わず[もうやだ~(悲しい顔)]これならってことで試させてもらいました。

Image040.jpg

ちょっと怪訝な顔をしておるが。。。女子グッズをつけられるなんて嬉しいわ~[ハートたち(複数ハート)]

旦那様にも喜んでこの写真を見せたら、一言

 

 

「なんで、ねじりはちまきしてんの?」

 

私「・・・・」

絶句です[バッド(下向き矢印)]       


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ゆぽぽん

コブヨガ楽しかったみたいで何より~。
あたしも次は行きたいなぁ~♪
でもでも・・・インフルあるし行くべきじゃない??

この髪飾り…レースとゴムで手作りできそうじゃない?
by ゆぽぽん (2009-05-20 22:52) 

みるく

ほんまヨガ最高!
気持ち良かったわぁ~

ぽにょちゃん、必死なんだから笑っちゃ悪いけど、ほんまに可愛くて笑っちゃった(*^_^*)

また行きたいけど・・・インフル騒ぎ怖いよね。
車で行けば大丈夫かなぁ?なんて思ってる私は甘いかしら。。。
by みるく (2009-05-21 01:25) 

びーまる

ゆぽぽんちゃんへ

冬のインフルの方が周りにいる保菌者多いやろし、あまり過敏になりすぎず外出しようと思いや~す。
ほんまや。この髪飾りつくれそうやな。
ついに私も「お手芸ちゃん」してみよかしら。
by びーまる (2009-05-21 12:08) 

びーまる

みるくちゃんへ
換気が悪かったり、人が多すぎて空気が澱んでるとこがやばいやろ~な。
車やったら大丈夫やろ。
赤ちゃんいる人がインフル鎮静化するまでどこも行かへんなんて現実的に無理よな~。
というわけで私はやばそうなとこだけマスクしてあとは普通に生活してま~す。ヨガも行きたいよ~。

by びーまる (2009-05-21 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。