SSブログ

今日のお弁当とぽにょさんの自主練 [お弁当編]

今朝も早起きして弁当作りましたよ~[手(グー)]あ~離乳食と弁当・・・夢にまででてきそうやわ。

Image103.jpg

わかめごはん 

鶏のハーブ焼き

かぼちゃ煮

野菜オムレツ

ほうれん草の胡麻和え

 です。

密かに野菜オムレツにはぽにょさんの離乳食用にストックしてある「人参玉ねぎミックス」が入ってたりする。旦那様にはバレてましたわ[わーい(嬉しい顔)]

そして今日は近所のママ友と児童館へ。いつも行っている児童館は京都の児童館の中でもかなり広いらしく、ぽにょさんも思う存分その有り余る体力を発散してはります。最近のお気に入りは「手押し車」(三輪車とかRoddyなどのまたがり系はなぜかいやがる。)児童館に通い始めた頃には数歩歩いては座り込み、歩く姿も危なっかしかったのですが、今では端から端まで力強く歩き、壁にぶつかれば方向転換しようと車を押したり引いたりする姿も見られるようになりました。

Image105.jpgよいしょっよいしょっ

Image109.jpgせっせっせっせ

Image107.jpgお次はハイハイ。せっせっせっせ

Image108.jpgせっせっせっせ

端に行けば方向を変えてせっせっせっせ。何がおもしろいのか、私から見ればしんどいだけの自主練みたいやんと思うのですが、ぽにょさんにはおもしろいらしく、母そっちのけでずっとこれの繰り返しです。時々2歳くらいのお兄ちゃんに手押し車を奪われそうになったり、そのお兄ちゃんが優しさから一緒に押してくれたんだけれど、あまりにスピードが速かったので振り落とされそうになりながらも果敢にしがみついて一緒に歩こうとしているぽにょさんの姿は人生の厳しさを味っているようで見もの[わーい(嬉しい顔)]、それはそれでありやなと思います。

散々歩きまわり這いまわったあとはやっとお友達とゆっくり遊んではりました。ぽにょさんの左隣がひなちゃん(6ヶ月)、右側がかんちゃん(10ヶ月)です。ちなみにかんちゃんはぽにょさんと誕生日が1日違い(7月4日生まれ・ゆぽぽん家のしんちゃんと同じやわ)先日登場のMIたんは7月2日生まれだし、1日違いちゃん達とこんなに知り合うなんて奇遇です。

Image113.jpgImage115.jpg

散々遊んだので家に帰ると、ばたんきゅ~っ

Image117.jpg

キッチンで用事をしていて振り返ったらすでにこんな姿。愛猫BEEを枕にして爆睡[眠い(睡眠)]BEEもまた爆睡中[眠い(睡眠)]君達仲良すぎ。この姿に母、瞬殺[ぴかぴか(新しい)]「我が子」、「我が猫」ながら可愛すぎる~っ[揺れるハート] しばし、親バカをお許し下さい。

それにしても最近遊びつかれて勝手に寝ていることがたまにあるようになってきました。以前は眠いときはかならずお乳がないとだめだったのに。これも成長なのでしょうか。でも少し前、おもちゃ箱につかまり立ちしながら寝ていたときにはさすがに目が点になりましたけどね[わーい(嬉しい顔)]どんだけいきなりスイッチ切れるねんっ[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

ゆぽぽん

児童館ほんまめっちゃ広い~!!
ちょっと覗いたら・・・うちの近所のは狭かったで~。
遊具も楽しそうなんいっぱいやなぁ。
あたしも手押し車を押させてみたいな~♪

ぽにょさん…BEEちゃんのオマタのあたりをにぎってるのは
気のせいでしょうか??(笑)
by ゆぽぽん (2009-06-02 00:08) 

okaki

ネコが枕とはかわいすぎる~。
疲れ果てたら勝手にバタンと寝てくれるんやね~。
うちはまだ疲れが足らんらしい。
by okaki (2009-06-02 09:11) 

かなじろう

お弁当組へようこそ☆
週に何回かやけど、私もオットのお弁当作りやっとりますばってん◎
早起きするとあれこれ用事できるしいいんやけどね~
早起きしても暗くないのが嬉しい季節になってきました(笑)

私も、さくらをよく枕にします。
暑い季節は「ぶっぶっ」と文句を言いながら逃げていくけど。
ちなみに家では「ぶーぶー」ばかり言いますが、豚じゃありません;

早いもんで来週末から旅行です~
ブログはしばらく休眠してまちゅ。
by かなじろう (2009-06-02 17:05) 

びーまる

ゆぽぽんちゃんへ

そう。ここ広いんよ~。ゆぽぽんちゃん家の近所辺りや滋賀からもきてる人いるらしい。
午前中の幼児クラブが無い日は乳幼児専用のオモチャ(ロディとか手押し車とかトランポリン)を出してくれてるねん。
もし良かったら行ってみる?送迎するよ~。
ちなみにオマタはギリギリ守られてます(^^)太ももあたりかな。
でも時々BEEのお尻の穴とかを狙ってる時があるので母ちゃんは目が離せませんっ。幸いまだBEEのお尻はぽにょさんの攻撃を免れています。
by びーまる (2009-06-03 00:02) 

びーまる

okakiさんへ

なんか最近いきなりやわ~バタンと寝ている姿を見るのは。
まっでもいまだ大半はぐずぐずしながらしながら寝てるけどね~。
児童館に行った後はさすがに体力かなり使うみたいでよく寝てくれます!
by びーまる (2009-06-03 00:05) 

びーまる

かなじろうさんへ

ついに入ってもーたわ。おべんと組。またおべんとネタ教えてな~。かなり初心者ゆえすぐにネタ切れしそうやわ・・・。

来週末からいよいよ旅行か~。ええな~私もパリ、リベンジしたいわ~。くれぐれも体調万全でね。我が家みたいに旦那様は病院送り、嫁一人旅みたいな新婚旅行にはならないようにね~(^^)

って、旦那様とのほほんと話していて「はっ!」と目を合わせたわ~。スケジュールに無理がないなら買ってきて欲しいものがありますっ!
by びーまる (2009-06-03 00:25) 

もぐもぐ

お弁当、さすがびーまるさん。美味しそうです~♪
ぽにょさんはなかなかのアクティブ派ですね。
自主錬に・・・にみえるところが(笑)

そしてそして、最後の一枚がとってもかわいいです!
天然毛100%の枕でお休みですね~
by もぐもぐ (2009-06-24 20:42) 

びーまる

もぐもぐさんへ

びーとはほんま仲が良くて・・・というかびーがぽにょさんの相手をしてくれていると言いますか・・・。産まれる前は猫との関係が心配でしたが、本当にいい影響を与えてくれてBEEに感謝ですね。
by びーまる (2009-07-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。