SSブログ

ブラウニー ブレッド & ベーグルズ(京都北大路) [お持ち帰り編]

数ヶ月前、旦那様が買ってきてくれたFlip up!という烏丸御池辺りにあるパン屋さんのものを食べて以来、私がはまっている「ベーグル」

 更に美味しいベーグルを求めてネットで検索すると、「京都でここのベーグルを食べなきゃベーグル好きとは言えない」みたいなことで載っていたお店が。

ブラウニー ブレッド & ベーグルズ

京都の北大路にあります。

これは食べなあかんやろ[手(グー)]と旦那様に「今度、絶対買ってきて!」とお願いしていたら、先日さっそく買ってきてくれました。さすが私が生涯のパートナーに選んだ人[揺れるハート]美味しいものと聞くとフットワーク軽い、軽い[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

DSC01415.JPG

夕方5時くらいに行ったら商品はかなり少なくなっていたそうでなかなか選べる状態ではなかったみたいですが

  • シナモンレーズンベーグル
  • ドライトマトガーリックベーグル
  • プレーンベーグル
  • くるみパン
  • ベーコンとゴルゴンゾーラのカンパーニュ

を買ってきてくれました。

感想は、もっちもちの食感にキメの細かさ、そして何より、生地自体の甘みというか小麦の香りが絶品でした。ベーグルだけでなく、くるみパンの生地の味もとっても美味しかったですよ。何というか口の中で何度も生地の香りを楽しんでいたくなる感じです。そしてベーコン&ゴルゴンは私も旦那様も「これ、うまぁ~」って言ってしまうくらい美味しかったですよ。ゴルゴンもベーコンも私達二人とも大好きってのもあると思いますがね。このパンを食べながら、妊婦ゆえお酒が飲めない自分が悔しかったですよぉ~。とにかくどれもさすが口コミで高評価されているお店だけあって美味しかったです。

 でも、旦那様と私、同意見でしたが、Flip up!さんのベーグルの方が味、具がゴロゴロ入った感じ、食べた時の感動、値ごろ感で私達夫婦好みかなぁ。こればっかりは個人の好みなので何とも言えませんが。さすが夫婦。味の趣味は同じだったみたいです。

 

ブラウニー ブレッド & ベーグルズ 京都市北区小山下内河原町50-1

Flip up! (フリップアップ)京都府京都市中京区押小路通室町東入ル蛸薬師町292-2 SDKビル1F

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。