SSブログ

ゴメンネJIRO(天満・洋食) [おそと編]

出産まであと1ヶ月ちょっと。出産したら半年~1年以上は行けなくなるお店には今のうちに行っておきたい。

ということで、先日、高校、大学時代からの親友かなじろうちゃんを誘って洋食を食べに行ってきました。

大阪・天満にあるそのお店の名は

「ゴメンネJIRO」

なんとも昭和なネーミングがそそるでしょ。しかもいきなりゴメンネって・・・

DSC01514.JPG

 

奥に6席くらいのテーブル、あとはカウンターのみというこのお店。いつ行っても満席。よっぽど運が良くない限り予約無しでは食事できない盛況ぶりです。

この日、私たちが注文したお料理たち。

☆和風サラダ   

ドレッシング、美味しすぎ。基本的に生野菜苦手な私もこのドレッシングならキャベツ1玉食べれそうなくらい素晴らしい味。このドレッシング売ってほしい・・・。

DSC01515.JPG

☆ちょっとエビフライ

 その名のとおり、ちょっと海老フライが食べたい時に。手作りのタルタルソースが優しい味で最高!

DSC01516.JPG

☆卵クリームコロッケ

 食べた瞬間の幸せ感この上無し。「美味し~い」って言いながら目を細めて斜め上を見て自分の世界に浸ってしまうほど絶品[ぴかぴか(新しい)]

DSC01517.JPG

☆帆立の包み焼き

 青シソの香りが帆立にふわっと。これも美味しすぎ。

DSC01519.JPG

☆白身魚のウニソース焼き

DSC01520.JPG

☆ほうれんそうのねぎ焼き

DSC01521.JPG

☆きのこのオムレツ

DSC01522.JPG

☆牛蒡の牛肉巻きソテー

DSC01523.JPG

どれもこれも美味しい~。しかもこれまで食べたお料理、全て1品500円以下というお安さ。この味でこの安さはありえんっ。

そして〆に絶対食べたかったのが

☆梅しそピラフ

DSC01524.JPG

絶品っっ[ぴかぴか(新しい)]梅の酸味、青しそのさわやかな香り、桜エビとおじゃこの香ばしさ。なんて素晴らしい組み合わせ。〆にふさわしい、このさっぱり感とやみつきになる味。一度食べたら、もう一度食べたくなる日がくること間違い無しです。私もこの数ヶ月、このピラフが食べたくて食べたくてしょうがなかったんですもの。ほほほ。

これだけ食べて、アルコール&ウーロン茶2杯づつ飲んで二人で6000円弱。

「美味しくてゴメンネ、安くてゴメンネ」のゴメンネJIRO。

ほんとはこれ以上流行ってほしくない、お気に入りのお店です。

 

ゴメンネJIRO 大阪府大阪市北区池田町8-9


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ゆぽ

まじ旨そう!!
行きたい行きたい!絶対行きたぁ~い!!
しかもここなら実家にしんちゃん置いてけるし♪
きゃ~★誰と行こっかなぁ~~??
by ゆぽ (2010-04-22 21:57) 

かお

こんばんは(^_^)
我がブログにご訪問頂きましてありがとうございますm(_ _)m ペコリ
二人目妊娠されているのですね。
おめでとうございます`*:;,.★ ~☆・:.,;*もうすぐ会えますね!
ぽにょさん、カワイイですね。お話も上手です。

そして今回の記事。美味しそうですー( ̄¬ ̄) ジュル・・・
こんな時間なのに今すぐ食べたくなっちゃいましたー。大阪かぁ。
そして、びーまる さんは写真を撮るのがお上手ですね♪
これからもヨロシクお願いいたします(^o^)
by かお (2010-04-22 22:10) 

びーまる

ゆぽちゃんへ

是非是非行って~。旦那様と二人でデートもいいかもね~。出産までだったら私もおつきあい可能やし(^^)
実家からやったら、頑張ればチャリンコで行ける範囲?

by びーまる (2010-04-23 10:05) 

びーまる

かおさんへ

コメントありがとうございます。
もうすぐ二児の母になるなんて自分でも信じられませんがなんとか頑張ってみます!

食べることが大好きなのですが、子供ができてからは以前ほどは美味しいお店を開拓できず・・・なのがちょっとつらいんですけどね。
こちらこそこれからもヨロシクお願いします。
by びーまる (2010-04-23 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼児クラブPART2対面! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。