SSブログ

奈良公園へ [育児編]

久々に家族水入らずの休日。以前からぽにょさんを連れて行きたいな~と思っていた「奈良公園」に行ってきました。

奈良に向かう前に、宇治にオープンしたばかりの「コメダ珈琲店へ」。

旦那様の実家、名古屋に行ったらそこらじゅうにあるコメダ。最近関西にも進出してるんですよね。そんなコメダが近場にオープンしたって言うんだから「行かなきゃ」って何か義務感?にも似た思いて行ってきました~。コメダに行ったらもちろんこれ。

シロノワール[るんるん]

DSC01832.JPG

ぽにょさんも「アイッチリーム(アイスクリーム)[揺れるハート]」って言いながらすごい勢いで食べてました。温かいデニッシュにソフトクリームが乗っけてあって、メイプルシロップかけて食べるデザート。想像通りの味なのですが、これが美味しいんよね~。

そしていざ奈良へ

私が幼い頃は奈良の鹿のこと結構怖がってた気がするのだが・・・

動物好きのぽにょさん、全く恐れず[手(グー)]

DSC01846.JPG

「しかしゃ~ん[揺れるハート]

DSC01849.JPG

「しかしゃん、しぇんべい、たべているぅ[るんるん]

DSC01860.JPG

しかにせんべいをあげるのがかなりツボにはまったぽにょさん。ゲラゲラ笑いながらひたすらせんべいをあげてました。

お昼ごはんは奈良県庁の屋上でお弁当。この県庁の屋上、オススメ。芝生&ウッドデッキになっていてベンチもあり、なんせ、ここまでは鹿は来ませんので鹿にお弁当を奪われることも、そして鹿のフンも気にせずゆっくりお弁当が食べられます。もちろん屋上なので眺めも最高。

DSC01879.JPGDSC01884.JPG

お弁当を食べた後は東大寺に行ったり、ならまちの方に向かったり。

途中人だかりができてるな~と思ったら、高速餅つきで有名な

中谷堂さんでした。

DSC01894.JPGDSC01893.JPG

つきたてなので、おもちがあったかくてやわらか~いっ。激ウマです。やわらかいので、ほら持ってるだけで少し垂れ下がる感じ。

夕方になって鹿がいなくなった公園にて

DSC01912.JPG

今度は

「はとしゃ~んっ[揺れるハート]

必死で逃げる鳩[あせあせ(飛び散る汗)]、そしてそんな鳩の気も知らず、鳩は遊んでくれている[るんるん]と思っているぽにょさんでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。