SSブログ

九十九堂本舗のクリームパン [お持ち帰り編]

おとといの日曜日、くずはモールにある、京阪百貨店のデパ地下(規模はちいちゃいけど)をぶらぶらしてたときに発見したのが「九十九堂本舗(つくもどうほんぽ)」。おいしそうなクリームパンの写真とバニラビーンズたっぷり・・・みたいなうたい文句に惹かれてついつい5人ほど続いていた行列に並んでみました。後で知ったのですが、枚方にある洋菓子屋さんの名物パンで、他にも阪神のデパ地下等にも入ってるらしく、いつも行列の人気店のようです。

メニューはクリームパン(210円)とあんぱん(中にバターが入っているらしい)、いちじくのジャムパン、栗のクリームパンと4種だけ。とりあえずクリームパンを購入。クリームが生ものなので、購入時、帰宅までの時間に応じて保冷剤を入れてくれます。帰宅後は冷蔵保管しないとだめで、なんかケーキみたい。

クリームパン

見よ。このレトロな袋。パンは持つとずっしり。うーん[揺れるハート]期待できます。

一緒に入っていたしおりの指示に従い、オーブントースターで30秒~40秒温めます。するとパンは温かく、クリームは冷たく、絶妙のおいしさに。それがこちら

ほーら、このたっぷり入ったクリーム。では一口。ぱくっ。おいし~っ

クリームがクリームパンのクリームではない 訳わからん説明ですいません。このクリームパンのクリームはおいしいシュークリームに入っているクリームと言えばわかりやすいでしょうか。冷蔵保管せなあかんのもこれなら納得。クリームの口どけといい、甘ったるくない後味といい、最高においしかったですよ~

一度は並んでみる価値ありです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。