SSブログ

嗚呼 産婦人科生活 [日常の色んなこと編]

7月3日に出産してからというもの、とにかくバッタバタでいつの間にかお盆も過ぎてしまい、私にとって今年の夏は人生の中でも最も密度が濃く、エキサイティング[雷]な夏となりました。只今、育児奮闘中[exclamation]いやいやほんとに奮闘しまくりです[ふらふら]。育児奮闘記もこのブログにどんどん書いていきたいな~と思っているのですが、まずは産婦人科での入院生活などについて。退院したらブログに書いてやるぞ~と意気込んで写真を撮っていたのに、BABYの入院やなんやでお蔵入り寸前[がく~(落胆した顔)]せっかく撮ったんでとりあえず、紹介させていただきます[るんるん]

かつて腎出血で一度だけ入院生活というのを味わったことのある私。ごはんは薄味で美味しくないし、ベッドは硬くて寝苦しいし、閉塞感はあるしでとにかく入院というものが苦手[もうやだ~(悲しい顔)](得意な人はいないか)。だから、いつか出産で入院を余儀なくされるならなるべく快適なところをと思っておりました。そこで子供が欲しいな~と思ってからはまず産院探しをし始め、スタッフの方の対応、入院生活が快適そうなど口コミもチェックし、京都市伏見区にある中部産婦人科にお世話になることに決めたのです。

では、早速。

これが私の入院したお部屋。

Image019.jpgImage020.jpg

セミダブルベッドにトイレ・シャワー付、アメニティーセットもついてたりして、う~ん快適[ぴかぴか(新しい)]。私が出張で使っていたビジネスホテルよりも断然いいお部屋だわ[かわいい]

そしてご飯は

[晴れ]朝ごはん[晴れ]

Image026.jpg

[レストラン]昼ごはん[レストラン]

Image027.jpgImage018.jpg

[ぴかぴか(新しい)]お祝い膳[ぴかぴか(新しい)]

Image030.jpgImage028.jpgImage029.jpg

量もしっかり、味もしっかりだったので毎回がっつり完食。感動の味!ってわけではないけれど、なかなか美味しかったし病院でこのレベルの食事が出たことに大満足[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ちなみに出産はLDRで、自分の好きな音楽をかけてもらったり、アロマを焚いてくれます。

退院の時にはお土産に食器セットやらエステの無料券や子供と行くリトミックの無料券もいただきました。

先生やスタッフの方々もとっても親切で気さくな方で良かったですよ~。(いつでも何かあったら電話してくださいって言うんで「肩こってるんですけどサロンパスって貼っていいんですか~?」みたいなことでも電話してました。)4Dエコーも追加料金無しで通常の検診時にしてくれるし、もちろんエコー映像はビデオに撮ってくれます。

何より、うちのBABYが今元気でいられるのもまず、ここでの応急処置が良かったからなので、感謝感謝[ハートたち(複数ハート)]です。

妊娠中はここのマタニティヨガに通っていました。出産後はベビーマッサージをやっているので早速9月から行ってみます。

そんな感じでとっても満足な産婦人科生活だったので2人目を授かることができたなら、またここでお世話になりたいですね。

京都市伏見区で出産しようと思われている方、気になる出産費用も良心的ですし、ここ、お勧めですよ。。

 

こうして晴れてママになった私。そんな私に出産記念として旦那様からプレゼントが~っ[プレゼント]

クラークスの靴[揺れるハート]

Image095.jpg

BABYを連れてどこでも疲れ知らずで行けるようにと買ってくれました。ここの靴は本当に履き心地が良くって大好きなんです。感謝するよ旦那様[ぴかぴか(新しい)]。この靴を履いてBABYとがんがんお散歩してやるぞよ[exclamation×2]

あっその前にエステに行かなきゃ[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 6

いるちゃん

ご無沙汰で~す!
ごえもんさんで、びーまるさんご夫婦の事、時々話題になっていますよ・・・・
出歩けるようになったら、ぜひまたお会いしたいです。

  私の方は、ちょっと凹みぎみですが、なんとか元気にしています。
暑さは、少しマシになったみたいだけど、夏の疲れが出てくる頃なので
ご自愛くださいネ~
by いるちゃん (2008-08-19 14:52) 

koneco

育児奮闘中とのこと…今が一番大変かもしれませんね。
でもね、なぜか3ヶ月になると、突然楽になりますよ。
ちなみに、私はそれまで髪を振り乱しながら
パジャマ姿で過ごしていました。
目の下はクマだし…ホントに凄まじい格好でしたわ。
それにしても、びーまるさんの入院していた病院って
キレイね〜。確かにホテル以上ですね。
私の住む市では、産院は一つしかないので
選ぶこともできなかったのです。
でも、フリースタイルを取り入れている病院で
全国的にも有名な病院だったみたい…(たまひよにも載っていた)
なにはともあれ、納得できるお産だったのは
よかったですね。
また育児奮闘記たのしみにしてます。


by koneco (2008-08-19 21:46) 

びーまる

いるちゃんさんへ

落ち着いたらごえもんさんに絶対行きますね。私もお会いできるの楽しみだわ~。マスターにもよろしくお伝えください(^^)
それより、いるちゃんさん大丈夫ですか?春から大変そうなので心配しています。残暑厳しい中なのでお身体大切にしてくださいね。

by びーまる (2008-08-21 09:06) 

びーまる

konecoさんへ
私も育児を始めたころは、髪振り乱し、一日中パジャマ状態でした(あんまり今も変わらないかな)
自分の顔をゆっくり鏡で見ることもなく、自分の肌のお手入れなんかもすっかり忘れていて、気がつけば睡眠不足で肌は荒れ荒れ、目の下にクマもできちゃいました。
 最初は「何で泣くの~?ミルク~?」とか授乳回数や間隔を気にしすぎたりしていてまさにbabyに振り回されていましたが、頭で考えず、「まいっか~」みたいに力を抜くようにしたら少し楽になりました。
ちなみにあれほどkonecoさんに言われていたのに乳腺炎、軽いのになりました。即行、病院でマッサージしてもらいました~(^^)
by びーまる (2008-08-21 09:13) 

dolfin

産婦人科生活を満喫されているようで安心しました。ご飯もおいしそうですね。こんな快適なところに入院できればいいですね。神戸市ではどこが人気があるのか気になってになってしまいました自分が入院する病院も患者のことを考えてもらえるような病院がいいですね。
by dolfin (2008-08-23 05:02) 

びーまる

dolfinさんへ
ほんとにここは快適な病院でした。産前だけではなく産後のケアもしっかりしているので、ここにして良かった~と改めて感じています。
できれば入院などなく人生を送りたいものですが、いざというときは少しでも快適に過ごしたいものですよね。患者も病院を選ぶ時代です!
by びーまる (2008-08-24 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。