SSブログ

ぽにょさん、7ヶ月になる [育児編]

2月3日節分の日、ぽにょさんは7ヶ月になりました。

身長68.2センチ 体重8120g

すくすく、そして丸々と育っております。

こうして丸々と育っているため、抱っこ紐で買い物に行った日には、ぽにょさん込みで20kg以上を抱えて帰ってきたこともあり、こうなったら体力勝負!私の方はママから肝っ玉母ちゃん[手(グー)]へと日々変貌をとげていっております。

自分だけの時間は少なくなってしまったけれど、遊びに行ったり、童謡を大声で歌ったり、変顔したり、ぽにょさんと過ごす時間はとても楽しく、充実しています。

1: 2月に入ってリトミックを始めました。名札に書かれた全部ひらがなの名前に萌えっ[揺れるハート]

2: 猫のBEE[猫]が大好き。ぽにょさんにもっさもっさ毛を抜かれているにも関わらず、BEEもそばに寄って来ます。

3: ぽにょさんのボーイフレンドのしんちゃん。なんかラブラブ[揺れるハート]なんですけど。旦那様に見せたら、「ひっつきすぎや~っ[ダッシュ(走り出すさま)]」やて。

4: ぽにょさんのお友達、1ヶ月違い(今6ヶ月)の乙女達。こうして見るとますますぽにょさんの頭のでかさが目だつ[ふらふら](ちなみにGAPの80cmのカットソーに頭が入らんかった・・・首元にボタンもあったのに・・・GAPさん、うちの子の頭、そんなにでかいですか~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

5: 結婚式のときにもらったぬいぐるみ、とにかくかじります。

6:ぽにょおかめ。お友達のゆぽぽん家にあったのでかぶせてみました。結構似合ってる?「福は~うちっ」

来月は久々の予防接種 Hibワクチン(Hib髄膜炎を予防するワクチンで先日やっと認可されたのです)に8ヶ月検診とイベントが待ち構えています。さあ母ちゃん気合いれるでぇ~[exclamation×2]


タグ:育児 7ヶ月
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

ゆぽぽん

7ヶ月おめでとぉ~!!
あっという間だったねぇ~。この調子で順調に育ってほしいね!
しんちゃん載せてくれてありがと~♪
ふふふ。ラブラブ♪パパにヤキモチやかせちゃった?

それにしても…BEEでかっ!!
by ゆぽぽん (2009-02-09 15:47) 

びーまる

ゆぽぽんさんへ

ありがとぉ~っ。お互い7ヶ月になっちゃったね~。ゆぽぽんちゃんと知り合ってもう1年やで~。早っ。
この写真、めっちゃしんちゃん、頼れる男の子って感じ。「こうやって使うねんで~」って教えてくれてるみたい。

BEEはでかいよ~。ぽにょさんと今体重同じくらい(^^)ヾ
by びーまる (2009-02-10 14:33) 

おたふく

ほんとにすくすくと育ってるね(@^^)/~~~
リトミックとか楽しそうでいいね♪子供同士でじゃれあってるの見るのは、なんかほのぼのしてていいなぁ~。
これからもぽにょちゃんの成長を私も楽しみにしてるわ(*^_^*)
by おたふく (2009-02-11 00:52) 

岡山在住 嫁

先日 旦那が『ぽにょチャン 髪の毛生えたんかな?』と ポツリ

写真を見る限り…
髪の毛より 健康が一番ですよね(笑)






by 岡山在住 嫁 (2009-02-12 21:07) 

びーまる

おたふくさんへ

大人には人見知りするのに子供同士は寄っていくねん。すごいわ。
歌とかけっこう喜ぶし、母ちゃんは結構体力いるけど、リトミックは続けようと思ってるねん。

by びーまる (2009-02-13 09:21) 

びーまる

岡山在住 嫁さんへ

えっ?写真の「おかめ」の方がもしかして髪の毛ある?
つーか!生えたんかなって!生えてないのではなく「う・す・い」の!(^0^)
例のぬいぐるみ、ぽにょさんも遊ばせてもらってます。謝謝。
by びーまる (2009-02-13 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。