SSブログ

魔法のロール(堂島スウィーツ) [お持ち帰り編]

[ぴかぴか(新しい)]「堂島ロール」と「小山ロール」。関西にいて甘いものが大好きならば是非押さえておきたいこの二つのロールケーキを私はまだ食べたことがありません。[たらーっ(汗)]

常日頃から、旦那様に「食べたい食べたい。近くに行ったら買ってきて~」と言っていました。そんなある日。

仕事で京都駅周辺にいたので、私にお土産を買って帰ってあげようと伊勢丹に寄った旦那様。お土産と言えばやっぱスィーツ。そこで目に飛び込んできたのが

「堂島・・・」の文字[ぴかぴか(新しい)]

「これは嫁が食べたがっている堂島ロールやないかっ[ひらめき]

と迷わずそのお店にできていた列に並びました。

そしてあと少しで自分の番・・・と胸躍らせていたときに目に飛び込んできたショーケースの中の小ちゃな文字。

『注意:堂島ロールではございません』

旦那様:「まじでぇっ[どんっ(衝撃)]

よく見ると「堂島ロール」ではなく「堂島スウィーツ魔法のロール」って書いてあるやんかいっ[exclamation×2]でもここまで並んだし、ということでその「魔法のロール」を買ってきてくれました。

家でその話を聞いた私も

「まじでぇっ[ダッシュ(走り出すさま)]。そんなあほな~[ダッシュ(走り出すさま)]堂島ロールちゃうのぉ~っ[ダッシュ(走り出すさま)]なんでやねんっ[失恋]

と軽く悪態[猫]でもまっ甘いもんは甘いもんやしということで、そのロールケーキを頂くことに。

こちらがその堂島スウィーツさんの「魔法のロール」

Image196.jpgImage198.jpg

一口食べて。

えっ。うっ美味い・・・[ぴかぴか(新しい)]

何が美味しいかって、クリームも美味しいんだけれど、なんと言っても特筆すべきは生地[exclamation]

独特のもっちり感としっとり感、そして口どけの良さ。一口でここのロールケーキの虜になる美味しさです。

「美味しい~っ[揺れるハート]。美味しい~っ[ハートたち(複数ハート)]。旦那様悪態ついてごめんなしゃ~いっ[あせあせ(飛び散る汗)]。堂島スウィーツさんも堂島ロールちゃうやんなんて言ってごめんなさ~いっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ロールケーキってこんなに美味しいの[exclamation&question]と思わせてくれた逸品でした。

堂島スウィーツ


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

ゆぽぽん

堂島スイーツうまそ!!
あたしクリームがど~んと入ってるより、こうゆう方がスキ♪
堂島ロールよりあたりかもよぉ~!!

こんど機会があったら堂島ロール買ってくるわ~。
そしたらメールするから食べにきてね!
by ゆぽぽん (2009-02-09 15:44) 

びーまる

ゆぽぽんさんへ

全く期待してなかったから食べてみてびっくりやったわ。
そうやん、ゆぽぽん実家から堂島まではチャリ圏内やったな(^^)
フォークとお皿持って楽しみにしてま~す。

by びーまる (2009-02-10 14:28) 

おたふく

意外やわぁ~!びーまるさんが堂島ロールを食べたことないなんて!!
グルメな2人やから、当然食べてるんかと思ったぁ。
私は会社帰りに電車乗って買いに行ったり、こないだは旦那が買ってきてくれた♪
ほんっとにおいしいねん(#^.^#)
生地が柔らかくてふわふわで、クリームが甘さ控え目でめちゃくちゃおいしい!!
機会があったら買って行きたいなぁ~。
「魔法のロール」もおいしいんや!覚えておこーっと。
by おたふく (2009-02-11 00:49) 

岡山在住嫁

今更のコメントで…
私も先日堂島ロール食べました♪
姉にお願いして 帰省するタイミングで予約してもらった♪

食べた印象…(岡山在住夫妻は)
『お上品な味やなぁ~』  って思いました
日ごろ どんだけお上品な物食べてないねん(笑)

ところで小山ロールってなんですか??
あと北摂ロールもあるんでしょ??
んんで 三田にもあるんでしょ??


by 岡山在住嫁 (2009-02-12 21:04) 

びーまる

おたふくさんへ

そやねん。食べたことないねん(TT)堂島ロールを食べたいと思ったときにはすでに京都に引っ越していて・・・なかなか行けず。大阪に住んでたころやったら間違いなく車で買いにいってたわ。
おたふくさん、そんなに何度も食べているのねぇ~っ。うっうらやまじい。時間によっては売り切れとかあるんやろか?
by びーまる (2009-02-13 09:05) 

びーまる

岡山在住 嫁さんへ

北摂ロールなんてのもあるんや!へぇ~。三田にあるのが小山ロールやで。HPで見てもめっちゃ美味しそうやわ。旦那様にも買ってきて~言うてんねんけどめっちゃ並んでるらしいよ。んで、まだ食べられず・・・(TT)
最近、ロールケーキにすこしはまり気味。岡山在住嫁さんがお正月に持って来てくれたヒデトワのロールケーキも美味しかったし、噂の(^^)高校時代の友人おたふくさんもこの前美味しいロールケーキもって遊びに来てくれてね~。美味しいよね~。
by びーまる (2009-02-13 09:13) 

あん

初めまして。
まさに、たった今間違えて購入しました(笑)
新宿駅に臨時出店してたので、なかなか買えないしと。

あれっと思って検索したら、間違って買った人多数!!
バッタもん掴まされた気分で凹んでました。

でも堂島スイーツの魔法のロールも美味しいんですね☆
ほっとしました。

帰ってから食べるの楽しみになりました。
ありがとうございました~(^-^)ノ
by あん (2012-10-02 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。