SSブログ

つかまり立ちは突然に [育児編]

つい先日までよろよろっとした足でお尻を浮かせ、生まれたての小鹿ポーズを繰り返していたぽにょさん。

朝、私がぽにょさんに遊んでもらっていると、いつもは床に手をつきながらしていた小鹿のポーズを私につかまりながらしようとするではありませんか。もしやと思い、ソファーのクッションをどかし、つかまれそうな場所を作り、おもちゃでちょいちょいっと興味を惹くと・・・

 コピー ~ 初めて自力でつかまり立ち2009年3月1日.jpg

[ぴかぴか(新しい)]立った~。つかまり立ち~っ[ぴかぴか(新しい)]

7ヶ月も残すところあと2日な2009年3月1日、小鹿からヒトへ進化の瞬間です。その後も

Image199~04.jpg

うぉ~っ。そうよ。そうよ。そのおもちゃ、そうやって使うのよ~っっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今まで触れられたことの無かったてっぺんのプーさんはぽにょさんに「わしづかみ」の洗礼を受けたのでした。

そしてこの日から

小鹿→小鹿→ヒト→小鹿→ヒト→小鹿→小鹿

とぽにょさんは小鹿とヒトの間を行ったり来たりしています。

さらに目が離せなくなってきた為、即行でリビングの模様替えを決行[手(グー)]

観葉植物のパキラもコンシンネもまるで寄せ植えのように追いやられ、我が家のリビングのうち、約5畳ほどがぽにょさんのプレイゾーンと化してしまいました。

 

ちょうど1年前はこんなんだったんですけどね~。

2008年2月、ぽにょさんわずか400g・・・ (現在は8800g・・・重い・・)

2008218①.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

おたふく

すごぉ~~い!!つかまり立ちしたんやね(#^.^#)
感動の瞬間やなぁ♪♪♪
小鹿からヒトへ進化したのかぁ(笑)
ほんと1年前はまだお腹の中にいて、そんなに小さかったのにね…。
1年でこんな進化を遂げるなんて。子供の成長ってすごいなぁ。
感動やわ。ぽにょちゃんの成長が楽しみ(@^^)/~~~
by おたふく (2009-03-05 20:24) 

koneco

祝!つかまり立ち!!
あっという間に一人で立って
あれよ、あれよという間に歩きますよ〜。
我が家の王子は、11ヶ月に入った途端
数歩歩き、今ではほとんどハイハイは
しなくなりました。
赤ちゃんの象徴でもある「ハイハイ」…
もう赤ちゃんではないんだな〜と
成長を実感しつつも、少々寂しさもあります。
by koneco (2009-03-05 21:52) 

びーまる

おたふくさんへ

ありがとう~っ。毎日毎日動き回って、進化してるね~。すごいわ。ほんま生命のパワーを感じるよ。
しっかし、よ~あんだけ動き回れると思うわ。私がぽにょさんと同じ動きをしたら毎日ヘトヘトやで~たぶん。
by びーまる (2009-03-06 14:47) 

びーまる

konecoさんへ

ありがとうございま~っす。
え~っそんなに早くに歩いちゃうんですか~っ。
確かに嬉しいようなさびしいような。お座りを一人でしだして、ずりばいが当たり前になった時、寝ることしかできなかったころがふと懐かしくなりました。「あ~赤ちゃんじゃなく、だんだん幼児になっていく・・・」って。
もう少し今の時期を見ていたいなんて思っていても、どんどん成長しちゃいますからね。でもますます、胸がキュ~ンってなるくらい愛しいなって思います。
by びーまる (2009-03-06 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。