SSブログ

ついに堂島ロール [お持ち帰り編]

ずっとずっと食べたかった堂島ロール

「私食べたことないねん・・・」とつぶやいていたら、お友達のゆぽぽんちゃんの実家が近いそうで、なんと買ってきてくれました~っ。

すっごい長蛇の列だったらしいのに買ってきてくれたゆぽぽんちゃんに夫婦して深~く感謝です[ぴかぴか(新しい)]

こちらが堂島ロールで有名なモンシュシュさんの「シンデレラロール」

Image313.jpg

オリジナルの「堂島ロール」は中身がクリームだけなのですが、フルーツも食べたかったのでこのシンデレラロールをお願いしました。

フルーツ入りとは言え、このクリームのボリューム。さぞかしずっしりお腹にくるのかと思いきや、 

う、うまっ[グッド(上向き矢印)]

こんだけクリームが入っていたら正直、あんまり量は食べられないやろな~と思っていたのですが、このクリームが絶品[ぴかぴか(新しい)]

甘すぎない、後味くどくない=なんぼでも食べられる な感じです。うちのおかんも遊びに来ていたので一緒に食べたのですが、一口食べて「うわっ。これ美味しい~」と言ってましたわ。

という訳でロールケーキ1本一瞬で無くなりましたね。基本的にロールケーキよりショートケーキ派の私。でもそんな思い込み、このケーキで払拭されたような。「北摂ロール」ってのもあるみたいだし、今度はそれも食べてみたいですね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ゆぽぽん

気に入ってもらってよかったです♪
今度は予約して買おうと思ってまぁす。
しんちゃんのお誕生日会にでも買おうかね?
by ゆぽぽん (2009-05-14 15:26) 

びーまる

ゆぽぽんちゃんへ

ほんま美味しかったわ♪
感謝です。
改めてありがとうね~っ☆
でももう、誕生日が目前にせまってきてんな~。1年早っ。
by びーまる (2009-05-15 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。