SSブログ

釜あげ饂飩 唐庵 [おそと編]

母の日。日ごろはついつい憎まれ口をたたいてばかりの私もさすがにこの日ばかりは素直に感謝の気持ちを伝えるべく、おかんに会いに行ってきました。(ちなみにおかんにプレゼントを買ってくれたのは旦那様やけど)

プレゼントを渡した後はおかんの好きなボウリング対決[exclamation×2](ちなみにおかんは地元のボーリングサークルに所属しているつわものです。)

そしてその後は美味しいものでも食べに行こうと地元の美味しいうどん屋さんへ行きました。

営業時間は夜8時まで。7時過ぎに着いたので余裕やろと思っていたのですが、なんと席は満席。その上、私達の次の人で本日の麺終了の為営業終了~[がく~(落胆した顔)]になっていました。早っ。オープンした頃ちょくちょく行ってたのですが、いつの間にかこんなに人気が出てたんですね。間一髪です。

そのお店とは

釜揚げ饂飩 唐庵(とうあん)

さぬきうどんのお店です。ほんとは釜玉うどんが食べたかったんですが、釜揚げ系はすでに終了だったため

生醤油うどんとおにぎりを注文。

Image023.jpg

いや~っ。美味しいっ[exclamation×2]。麺の艶[ぴかぴか(新しい)]、コシ[ぴかぴか(新しい)]、喉越し、最高ですね。本場で修業されただけあってさすがの美味しさです。この麺で釜玉・・・絶対美味しいよな~[もうやだ~(悲しい顔)]。次回はもっと早く行こうっと。

けっこうボリュームもあるのでお腹いっぱいになりますよ。

お子様用には

Image022.jpg

お子様食器セットを持ってきてくれます。ヌードルカッターをつけてくれるお店って初めてみました。なので食べさせる気全くなかったんですが、このヌードルカッターを使ってみたくなって少しだけぽにょさんに「さぬきうどん」をあげてみました。そしたら、美味しいのか「くれっくれっ」と催促の嵐。

さすがにこのコシの強さは胃腸に負担がかかりそうなのでこちらが無理やりあげるのをやめたくらいです。しかもこれを食べさせる直前にいつもの量の離乳食を完食して、追加でバナナも食べてたんですよ~っ。恐るべし私達の子[がく~(落胆した顔)]。この食に対する執着はびーまる家の血筋そのものやわ[わーい(嬉しい顔)]

そして母1年目の私には旦那様がケーキを買ってきてくれました。

Image021.jpg

大好きなイチゴづくし。美味しかった~[揺れるハート] 

ケーキはもちろん嬉しかったけど、「いつもお疲れ様」と言ってこのケーキを渡してくれた旦那様の気持ちに感謝。その言葉で妻はまた明日から笑顔で頑張ろうと思えるのです[揺れるハート]

1週間くらいはね[るんるん]

うひ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。