SSブログ

もものみ広場~♪ [育児編]

今回はゆぽのみ広場ではなく。もものみ広場。

いつものメンバーの一人、ももたんのおうちにベビーズ大集合です。

先日、車を買い替え(※)、ベビ&ママ達をちょっとだけ多く乗せられるようになったので遠足気分でGO[手(グー)]です。

(※)今まで乗っていた車は走行距離16万キロのCRーV。愛着はあったんですけど今後のことを考え思い切ってオデッセイに買い替え(中古ですけどね)。前のオーナーさんがつけられるオプションを全てつけてはるおかげで、超シンプル機能のみのCRーVに乗っていた私にとってオデさんはまるで未来の車(鍵がいらんとか、自動でライトやワイパーがついたり、速度が固定できるんやとか)旦那様に説明されてもまずは言葉が覚えられませんし。結局のところ私にとってこの車の決め手はサイドエアバックがついていることでした。(CR-Vはエアバックがどこにもついてなかったんです)これで少しでもぽにょさんの安全を確保できるかな。

チャイルドシート3台装着[exclamation]なかなか壮観な光景だわ[わーい(嬉しい顔)]さ~出発するぞーって感じでしょ。

Image028.jpg

ゆぽぽんちゃんのおうちで待ち合わせしたんですが、着いたら玄関先でこのチャイルドシートに乗せられ二人並ぶしんちゃん&Sちゃん。思わず「なんぼ?」って聞いてしまったけど[わーい(嬉しい顔)]かなりかわいかったわ。

着いた後はいつものとおり。ベビたちそれぞれ思う存分遊んでました。ぽにょさん、このメンバーの中にいると私がいなくてもご機嫌に遊んでられるんです。駐車場に私が車を置きに行くのに15~20分ほど一人にしても全く問題なし。母としては少し寂しいような気もしますが、安心して遊べる人や場所やってわかってるんですね[わーい(嬉しい顔)]

Image030.jpg

思いきり遊んだ後は少しお昼寝・・・[眠い(睡眠)]ももたん、ぽにょさんが気になる

Image031.jpg

「もーもたんっ[揺れるハート]

Image032.jpg

ちょっと前までみんな一人一人別々に遊んでたのに、最近はお互い寄って行ったり、おもちゃを取り合ったり。こうやってお友達を作ることとか自然に覚えていくんやろうか。新しい一歩に母はまた一つ感動や[ぴかぴか(新しい)]

それにしてもこのぽにょさんの寝顔、いつ見てもかぶりつきたいわ[揺れるハート](かぶりついてるけど)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一気に更新しました!コブヨガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。