SSブログ

プチゆぽのみ広場 [育児編]

今日は楽しみにしていた近所の保育園での「こども動物園」の日。はりきって野菜スティックとか持って行くぞ~[手(グー)]と意気込んでいたのに、台風の為延期に[たらーっ(汗)]予定がぽっかり空いてひまひまになった私に「ポリオ帰りにしょうちゃんと集まるから 来ない~?」とゆぽぽんちゃんから嬉しいお誘い。さっそく午後からお邪魔してきました。ゆぽぽんちゃんやしょうちゃんを含む産院ママ友&ベビと遊ぶ時がきっとぽにょさん一番活き活きしてるんじゃないかな。私も一緒にいるとおもろいしとっても楽しいのよね~[るんるん]ぽにょさんもお友達ってわかっているようでビスケットをお互いにあげたり、おもちゃを順番に使ったりいつも仲良く遊んではります。

DSC00595.JPGDSC00596.JPG

DSC00597.JPGDSC00598.JPG

黒い服がしんちゃん、緑がしょうちゃんです。

そして決まって5時ごろになるとなぜか始まるのが

DSC00603.JPGDSC00600.JPG

ふすまで「ばぁ~っ[目]」。

ほんまなぜかこの時間になるとテンションが上がってきてふすま付近で走り回るんです。

そしてさらに盛り上がると

DSC00604.JPG

追いかけっこに。お互いに「ばぁ~っっ」てしながらきゃっきゃきゃっきゃ言いながらふすまの周りをぐるぐる。「ばあ~っっ」てするたびにふすまを開け閉めしたりするもんだから、タイミングが悪いと挟まれることも。

今までこのパターンでぽにょさん、何度も「ばぁ~っ」って満面の笑みで登場したかと思うと反対側のふすまをあけて「ばぁ~」しようとしたしんちゃんに顔面挟まれてます[あせあせ(飛び散る汗)]

満面の笑みが一瞬にして大泣きに変わる有様といったらまさにコント[わーい(嬉しい顔)]いやいや悲劇でございます[がく~(落胆した顔)]

そんだけ痛い思いしてもよっぽど楽しいらしく、ひとしきり泣いたらすぐにまたふすまゾーンの荒波に戻っていくぽにょさん。たくましいのか、学習しないのかは謎です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

おたふく

すっごい楽しそう!!子供達の表情が生き生きしてるね!
やっぱり子供同士で遊ぶのが1番楽しいんやろうなぁ。
いいお仲間ができて良かったね♪ぽにょちゃんが走りまわってきゃっきゃ言ってる姿が目に浮かぶわ。

by おたふく (2009-10-10 00:35) 

ほたる

ずいぶんお休みしてはったので、「何かあったんかいな?」と、陰ながら心配しておりました。
ポニョさんともども、相変わらず元気そうでよかった、よかった(^O^)
ポニョさん、おっきくなったねぇ~(^^)
by ほたる (2009-10-10 03:35) 

びーまる

おたふくさんへ

なんかこのメンバーと遊んでるときがほんま活き活きしてるんよね~。やっぱ友達ってわかってるんやろね。ほんま何故かいきなりスイッチ入って追いかけっこが始まるねん。おもろいわ~。
by びーまる (2009-10-22 23:30) 

びーまる

ほたるさんへ

ご心配をおかけしましたが、なんとか元気にやっております(^^)
日に日に成長している娘ですが、誰に似たのかとにかく食べることが何よりも好きなので横にだけは大きくならんでくれ~っと毎日ひやひやしてます。
スナックパン3本をペロリとたいらげ、更にせがまれた時はどんな胃しとんねんっと思いましたよ~。
by びーまる (2009-10-22 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。