SSブログ

新居ご訪問~っ [育児編]

今日はゆぽぽん&しんちゃん母子、Sちゃん母子と共にさきっぺの新居にお邪魔してきました~。

新居は誰もが憧れる新築一戸建て。マイホーム欲しい~って思っている私にとってはうらやましすぎる~っ。さきっぺパパ&さきっぺママがこだわり抜いたおうちだけあって建物自体のしっかりした作りはもちろん、おっしゃれ~な内装、最新設備どれもこれも素敵すぎでした~[ぴかぴか(新しい)]

「素敵~っ[揺れるハート]」と感動している母達とは関係なく、今日も変わらず暴れまわるちびっ子達。

 

さきっぺママお手製の小麦粉粘土ならぬ「てんぷら粉粘土」で遊ぶ子供達 

DSC01425.JPG

 

なぜかこのうさぎのぬいぐるみがお気に入りで取り合う男子たち

DSC01430.JPG

 

3人でいっちょまえに連弾中?

DSC01432.JPG

 

連弾に加わらない我が娘。何してるんかと思ったら乳ボーロ食べてる・・・。「芸術より食い気[たらーっ(汗)]

DSC01433.JPG

てな感じで、遊び、くつろぎ、あまりの居心地のよさに気がつけばかなり遅くまで遊ばせてもらってました。

このメンバー、一昨日も会ってなかったっけ?「どんだけ仲いいねんっ」とよく旦那様に言われます。実は明日も一緒に遊ぶ予定でございます[わーい(嬉しい顔)]ほんま「どんだけ[わーい(嬉しい顔)]」です。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

おたふく

充実した毎日で楽しそう!!ほんと行動的やわ。
ぽにょちゃんも色々連れて行ってもらえて、幸せやね(*^。^*)
子供達も遊べて、親もたくさん話ができて…すごく楽しそうなのが伝わるよ!!

私は最近、家でまったりするのが好きかも?
家でドラマ見まくってます(笑)
韓国語も頑張って勉強してるで~!!ハングル語がだいたい読めるようになった♪

by おたふく (2010-04-04 23:13) 

びーまる

おたふくさんへ

家にいるとうちの怪獣(珍獣?)が暴れまわるわ、ずっとくっついてくるわ、かえって疲れるねん。だから外に遊びに行ったほうがお互いストレスにならんでええねん。

てかおたふく家の方がよっぽど行動的やと思うけどな(^^)

サンウ熱も相変わらずやな~(^^)もうハングル読めるようになったん?すごい。結構難しいいんちゃうの?そのパワー、高校時代からやけど、ほんま尊敬もんやわ~。サンウファンから始まって、ハングルとか自分のためになるようなことまで発展したら、それはそれで有意義やんなぁ~。
さすが、サンウ本人と握手しただけあるな。今度サンウに会うときは韓国語で話せたり、手紙渡せたりできるなぁ~。やっぱすごいっ。
by びーまる (2010-04-05 09:25) 

okaki

天ぷら粉ねんどってかなり興味あり。
どうやって作るの?
水をまぜまぜするだけ?

by okaki (2010-04-06 14:53) 

びーまる

okakiさんへ

幼稚園の先生やってる友達で、普通は小麦粉で作るねんけど、てんぷら粉が余ってたからてんぷら粉で作ってくれてん。もちもちした感触で触ってるだけでも気持ちよかったよ。
作り方は水で混ぜて練るだけらしいよ。
お好みに合わせて食紅とか絵の具とか混ぜると色んな色のができるんやて。
乾燥しやすいから、使わないときはラップにくるんで冷蔵庫へ。
生ものやから腐るし、適当な時期をみて、廃棄は必要で~す。
by びーまる (2010-04-07 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。