SSブログ

春爛漫晩御飯 [おうちごはん編]

昨日、下茹でした竹の子で晩御飯作ってみました~。

DSC01418.JPG

  • 竹の子ご飯
  • 若竹煮
  • 菜の花の辛し和え

テーマは「春を感じる晩御飯」や~[わーい(嬉しい顔)]

と思いながら作っていたけれど、出来上がったら、

「木の芽買うの忘れてた~」、「なんかもう一品欲しいとこやな」と私の中では満足度はイマイチ[ふらふら]

でも生の竹の子で作るとこんなにも香りも柔らかさも違うんか~とびっくり。仕事から帰ってきた旦那様も家に入るなり「なんかめっちゃええ匂いする」って言ってくれるくらい生竹の子パワーはすごいっ。味も気に入ってもらえたみたいで「めっちゃうまいで~」って言いながら食べてくれました。旦那様に美味しいって言ってもらえると嫁は嬉しいもんやね。その言葉だけで頑張ろうって思えるわ。

ぽにょさんにも竹の子ご飯食べてもらったんですが、食べてすぐ「ママ、美味しいっ[グッド(上向き矢印)]」って言ってくれて。最近食べムラが出てきて、今まで好きだったものを全く食べてくれなくなったり[もうやだ~(悲しい顔)]、やや苦労続きだったので、その言葉を聞いて母ちゃん、ウルっときたやないのぉ~っ。

 

ちなみにこれは今日の私のランチ

DSC01417.JPG

  • 明太子クリームパスタ
  • ベビーリーフのサラダ

明太子クリームパスタは高校時代からの友人、おたふくちゃんに教えてもらったもの、ベビーリーフにクリームチーズ乗っけて「サラダエレガンス」っていうハーブ塩をかけて食べるとめっちゃ美味しいってのはママ友ゆぽぽんちゃん家で教えてもらったもの。どちらも教えてもらってからめちゃくちゃハマっていてしょっちゅう作ってます。ほんまこれ、めっちゃ美味しいです。教えてくれた友人二人に感謝やわ。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

おたふく

私も生のたけのこって使ったことないわぁ~。
すごく美味しそうにできてるやん!!写真見てるだけで、いい香りしてきた(笑)

明太子クリームスパ、作ってくれてるのね♪気に入ってもらえてよかった(*^^)v
私が作ったのより、はるかに美味しそうやわ~!!
by おたふく (2010-04-04 23:07) 

びーまる

おたふくさんへ

たけのこ美味しかったよ~。おたふくちゃんも生たけのこ是非やってみて~。
明太子パスタほんま美味しくて、しょっちゅう食べてるわ(^^)
切り干し大根のサラダはさらに頻度高く食卓に登場。
切干大根、あれもほんまに美味しいよな~。普通に切干炊いたんより断然好きやわ。くせになる。旦那様も「これうまいわ~」いうて、気に入ってくれてるねんっ。おたふくちゃん、ありがとぉ~っ。また料理教えて~っ
by びーまる (2010-04-05 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。