SSブログ

いちご狩り [育児編]

いちごが大好きなぽにょさん&私。今年は絶対いちご狩りに行くぞ~と意気込んでたのに旦那様の仕事が忙しすぎてなかなか行けず・・・。

このままではいかんっと思い、ばあばを召還してついに行ってきました。

場所は車で20分ほどの

「モモタ農園」

名神京都東インターのすぐそばにあります。大体の場所はわかるけど、そんなとこに入る道あったっけ?てかどうやってその道に行くねんってな場所にあります。(ナビに従って行ったのに車一台ギリギリ通れるくらいの住宅地に迷い込んでしもたしね)

でも京都市内から一番近いし、何より高設栽培なので小ちゃい子供や私のような妊婦にはとっても楽チン。

品種は章姫。1時間食べ放題、練乳付き(コーヒーのフレッシュみたいなんに入ったの一人1個)でこの時期1人1500円也。時期によって多少金額が違います。3歳未満は無料なんも嬉しい。

ド平日だったため、お客さんは私達の他1組見かけた程度。ほとんどの時間、ハウスの中には私達しかおらず、ほぼ貸切状態。うひ。

いちごが生っているところなんてもちろん初めてみるぽにょさん。ハウスに入った瞬間、大好きないちごだらけの光景はまさにパラダイス[ぴかぴか(新しい)]

「いちごっ、いちごっ、いちごっ、食べゆ~っ[exclamation]、食べゆ~っ[exclamation×2]

と大興奮。ばあばの後を必死について行きます。

DSC01715.JPGDSC01709.JPG

そして、食べる、食べる。

DSC01712.JPG

1歳やし、無料のくせにどんだけ食べるねんってくらい食べてました。たぶん1パック分くらいは軽く食べてたな。

そしてお腹いっぱいになったのか、しばらくはハウス内を走り回り・・・そしてまた後半バクバク食べてました。ほんまどんだけ食べるねん。ぽにょさんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

といいつつ私もばあばもぽにょさんが走り回ってる間に思いっきり食べさせていただきました。空いてるしハウス内もきれいだし、ほんま子連れにはありがたかったです。

肝心のいちごの味ですが、「甘くてみずみずしくてとっても美味しい~[揺れるハート]」練乳もらったけど、そんなのいらないくらいに甘かったぁ~[るんるん]

ぽにょさんもよっぽど楽しかったのか、帰ってから「いちご、いちご、いっぱいあった・・・」とパパにちゃんと報告してましたよ。あ~行って良かった[わーい(嬉しい顔)]

DSC01719.JPG


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

もぐもぐ

ハウスの中を走りまわるぽにょさんかわいいですね~。

とってもかわいい写真ですね☆
by もぐもぐ (2010-05-07 12:59) 

NO NAME

イチゴ狩りいいなぁ~!!
こんな清潔な感じのイチゴ狩りがあるなんて、ビックリ(@_@;)
前イチゴ狩りに行った時、土にまみれたイチゴを取るから洗って食べたりしてたから、あんまり食べられなかった記憶が…。
これならモリモリ食べれそうやわ(笑)
ホームページ見たけど、もう終わりかな?
また来年にでも是非行ってみるわぁ!!ありがとう(*^^)v
by NO NAME (2010-05-08 23:59) 

おたふく

イチゴ狩りいいなぁ~!!
こんな清潔な感じのイチゴ狩りがあるなんて、ビックリ(@_@;)
前イチゴ狩りに行った時、土にまみれたイチゴを取るから洗って食べたりしてたから、あんまり食べられなかった記憶が…。
これならモリモリ食べれそうやわ(笑)
ホームページ見たけど、もう終わりかな?
また来年にでも是非行ってみるわぁ!!ありがとう(*^^)v
by おたふく (2010-05-08 23:59) 

びーまる

もぐもぐさんへ

我が家のDNAを確実に受け継いでるわ。ぽにょさん。ほんま食べる食べる。食べてるときが一番幸せそうやからね~。
by びーまる (2010-05-17 15:54) 

びーまる

おたふくさんへ

ここいいよ~。かがまんでええし、洗わんでええし、めっちゃ楽でめっちゃきれいっ。甘くて美味しいしね。是非是非行ってみて~。
by びーまる (2010-05-17 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鬼の?中華のサカイで「冷麺」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。