SSブログ

牛肉となすびのにゅうめん [おうちごはん編]

昼間、散々食べたからか、食べたいものが思いうかばんっ。でも軽く何か食べたいな~ってことで作った晩御飯。旦那様のリクエストで

「牛肉となすびのにゅうめん」

DSC01729.JPG

うどんだしよりちょっとだけ濃い目に甘辛く味付けしただしで牛肉、なすび、たまねぎを煮込んでそこに素麺を入れるだけ。めっちゃ簡単。「The おふくろの味」だけど食欲がない時にでもバクバクいけちゃいます。

なすび嫌いの旦那様もこれは好きなのだそうです。

もちろん私も大好き。

ぽにょさんも大好き。作ってる最中から「あじみぃ~、もっとあじみぃ~」とかなり奪い、自分はすでに食べたのに後から帰ってきた旦那様が食べていたところ、5センチくらいの至近距離でじぃ~っと顔を寄せ、「食べゆ、食べゆ~」

もちろん、落ち着いて食べられない旦那様、やっぱり奪われる。。。この食に対する執着、誰に似た?我が娘。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。