SSブログ

銀閣寺キャンデー店 [おそと編]

中華のサカイで冷麺を食べた後、「う~ん、デザートが食べた~い」ってことで、学生の頃から気になってはいたけどまだ行ったことがなかった手作りアイスを中心としたお店、

「銀閣寺キャンデー店」京都市左京区浄土寺東田町56)

お店は昭和を思わせる懐かしい外観。バナナとかパインとかどれも美味しそうだったけれどいちごとみかんを買って車の中で旦那様と食べました~。

2010050114380000.JPG2010050114400000.JPG

この見た目、果肉が入ってる感じとビニール袋とかそそるでしょ。1本140円なり。ミルク味のアイスと果肉がベストマッチぃ~[手(チョキ)]後味もミルク味なのにさっぱりしていたし、手作りな感じがなんだか優しくて、うまうま幸せ~。

ぽにょさんに少しあげたら「ちめたいっ」って言いながらも必死にかぶりついてました。

近くに行ったらまた寄りたいお店です。てか、他の味も食べてみたい~。

そして美味しい家族サービスを十分にしてくれた旦那様はこの後お仕事へ。ぽにょさんと私はのんびりお家でお昼寝タイムとなったのでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。