SSブログ

手作りピザ&レアチーズケーキ [育児編]

昨日遊びすぎたからか、ぽにょさん、発熱[ふらふら]

38度台の熱がある為、朝から病院に行ったりバタバタ。こんな日はゆっくり安静にしておいてほしいのだけれど、子供ってすごい。38度の熱があっても何故か元気いっぱい。大人やったらぐったりやで普通。おでこにヒエピタ張って家の中を走り回ってます。

さすがに外に連れ出すこともできないので実家2日目の今日はピザ&レアチーズケーキを作ることに。

ピザは生地から作ってみました。発熱中のぽにょさんも参加。せっせと生地を伸ばしたり、トッピングしたり。

DSC01800.JPGDSC01805.JPG

焼き上がりはこちら

DSC01810.JPG

生地の焼き色がイマイチ~だけど、味はなかなかでした。まっ初回だからこんなもんか。

ピザの生地を発酵させてる時間を利用して、レアチーズケーキも同時製作。フルーツソースをかけたいところだけど無かったし、ブルーベリージャムで代用。さっぱりして、美味しい~。

DSC01818.JPG

ぽにょさんもこの通り。ほんまに熱あるんか?

DSC01820.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。