SSブログ

産まれました&退院しました。 [育児編]

6月9日 AM7時27分、我が家に男の子が産まれました。

身長 50.5 センチ

体重 3610g

の大きめベビーで、母子ともに健康です。

 

DSC02354.JPG

お乳をグビグビ力強く飲む姿はまさに我が家のDNAを受け継いでおります。

出産には旦那様、私の母、そしてぽにょさんも最後まで立会いました。そして本日無事退院してきました。

 赤ちゃん返りを心配したぽにょさんも、今のところ、かなりの「世話焼き姉ちゃん」となっています。

DSC02287.JPG

まずはご報告まで。

 


nice!(2)  コメント(18) 

nice! 2

コメント 18

おたふく

おかえり~!!そして出産おめでとう(*^^)v
ほんと元気な男の子が生まれて、良かった~!!
ぽにょちゃんも嬉しそう♪♪♪お姉ちゃんになったんやねー。
これからの成長が楽しみです(*^。^*)


by おたふく (2010-06-13 17:33) 

いるちゃん

ご無沙汰してます~

ご出産おめでとうございます~~~~!!!!!
うまいこと、男の子だったんですね~さっすが~

びーまるさんのブログは、楽しく読ませてもらっていました。
きっと私と同じ「ふたご座」だなぁ・・・なんて思いながら

ぽにょさんが赤ちゃんをダッコして あやしてる写真が
とってもステキです。

よかったですね~  これでまた幸せが増えましたね♪
by いるちゃん (2010-06-14 10:07) 

ぱんさん

はぁーっ*><*
かわいぃ~っっっ!!!!
そして、なつかしぃ~~~っ!!!

ほんと、おめでとうございます!&お疲れ様でしたっ!!
あとはゆっくり休んで、体調整えてくださいねーっ^^
by ぱんさん (2010-06-14 14:03) 

koneco

おめでとうございます!!
それにしても、ぽにょちゃんと良く似てますね〜。
血の繋がりを感じます。
それに、早速お姉ちゃんしている姿は
なんとも微笑ましい〜!!

う〜ん、なんだか、もう一人欲しくなってきました。
by koneco (2010-06-14 14:33) 

びーまる

おたふくさんへ

ありがとう~♪
産んだ~って充実感の反面二児の母になったなんて自分でも信じられんわ(^_^;)また我が家に遊びにきてね
by びーまる (2010-06-15 18:04) 

びーまる

いるちゃんさんへ

ご無沙汰してまーす。私もいるちゃんさんのブログ、チェックしてますよ(^_-)ぽにょさんのことは旦那様が溺愛してますが、男の子が産まれて今度は私がヤバいです(^-^;
小ちゃな恋人ができた気分です[黒ハート]
by びーまる (2010-06-15 18:24) 

びーまる

ぱんさんへ

懐かしいやろ~このサイズ(^-^)首座ってないんやで~。しかもずっと抱っこしてられそうな重さ。
ベビーを抱っこした後ぽにょさん抱っこしたらデカさにびびったわ。でもぽにょさんもいつの間にかそんだけ成長してたってことなんやって実感したよ。
by びーまる (2010-06-15 18:32) 

びーまる

konecoさんへ

ご無沙汰してまーす。
やはり、ぽにょさんに似てますか(^_^;)
エコーで見てる時からそっくりとは言われてましたが(^_^;)
しかも旦那様ともそっくりなんですよ(^-^)
でも、男の子、母親にとっては小ちゃな恋人って感覚めっちゃわかりました。可愛いすぎです(*^^*)
by びーまる (2010-06-15 18:42) 

もぐもぐ

お久しぶりです~♪
そして、出産おめでとうございます!!
2人の写真とっても微笑ましくってかわいいですね(^^)

いつか是非直に見てみたいです~

by もぐもぐ (2010-06-16 12:51) 

かなじろう

おめでとう!
退院と聞いても~しかしてとのぞきにきたら、アップされてました♪

ぽにょちゃん、優しい顔で弟くんを見てるね。
いいおねえちゃんになりそう☆

男の子ってやっぱり小さな恋人なんや。
女の子との可愛さが同じところもあり、違うところもあり、なんやろね。
また色々聞かせてね~
by かなじろう (2010-06-16 14:52) 

びーまる

もぐもぐさんへ

ありがとう。二児の母になってもーたわ(^^ゞ
ほんま、こっちに来た時はいつでも遊びにきてや~(*^^*)
久々に会いたいでーす。
by びーまる (2010-06-16 15:41) 

びーまる

かなじろうちゃんへ

ほんま、小さい恋人やわ。入院中、まだおっぱいが十分出てない時、夜中ずっと泣かれて、徹夜でおっぱいあげ続けてヘロヘロになっててん。でも明け方、気がついたら息子が私の顔をパッチリ目を開けて見つめてたん見たら、疲れもふっとび、キュンってなったわ(*^^*)
by びーまる (2010-06-16 15:50) 

okaki

ほんまおめでとう。
ぽにょチャンの嬉しそうな顔見たら、
かわいがってるの分かるわ~。
幸せなおっぱいライフをたのしんでね。
また京都に帰ってきて、落ち着いたら
ぜひ会いにおじゃまさせてください。
うちは最近めばえをテレビでよく見てて、
赤ちゃんかわい~と二人でデレデレしながら
見てます。
by okaki (2010-06-19 02:28) 

かお

おめでとうございます!!
かわゆいー♪3610gとはぴーまるさん頑張りましたね~。
2人のママは大変だと思いますが体を壊さずにして下さいね~。
また記事を楽しみにしています♪
by かお (2010-06-19 17:30) 

びーまる

okakiさんへ

返信遅くなってごめんよぉ。実家はパソコン無し生活なので携帯からポチポチやってます(^_^;)
7月中旬には京都に戻る予定やしまた遊ぼうね(^_-)ちびちゃん二人と児童館とかどうやって行こうか今からドキドキやわ(^^)
めばえ、いいよね。癒されるわぁ。
by びーまる (2010-06-25 04:12) 

びーまる

かおさんへ

実家でのパソコン無し生活の為返信遅くなってごめんなさい。
でかいでしょ。3600g(^_^;)
前々日の検診の時には3100gって言われてたんですが、出てきてびっくりでした(^^ゞ
いやいや期真っ盛りの娘と新生児の育児、どうなることやらですが、頑張ってみます(^^)
by びーまる (2010-06-25 04:23) 

まこ

おくればせながら、赤ちゃん誕生おめでとー!!!
幸せいっぱいだね~♪
私もあとに続きたいわぁ。
落ち着いたらYAMA○Aグループで会いたいね♪
by まこ (2010-08-30 13:59) 

びーまる

まこちゃんへ

ありがとー
まこちゃんも今、素敵な旦那様と幸せいっぱい新婚生活だよね~。
YAMAHA会開きたい~。前回めっちゃ会いたかったもんっ。
by びーまる (2010-08-31 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。