SSブログ

新米パパは頑張ってマス [育児編]

ポニョさんが産まれて、旦那様は晴れて新米パパとなりました。

最近、仕事がかなり忙しくなってきた旦那様。でも、帰宅するといつもすぐにポニョさんと遊んだりあやしてくれ、毎晩のお風呂も必ず旦那様が入れてくれています。

日中はほとんどポニョさんのペースにあわせて生活をしている私ですから、こういう風にあやしてくれているとその間に残った家事ができたり、お風呂に入ったり、自分のことができたりで大助かりしています[かわいい]

ところで、最近のポニョさんは「お腹すいた~」「お乳吐きそ~」「かまってかまって~」「眠いの~」など、『泣き』にバリエーションが出てきてました。グズりながら起きている時間も多くなってきたので、

ぐずぐずセンサー搭載の最強マシーン「うちの赤ちゃん世界一(豪華決定版)」を導入[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]出産祝いでいただいた子供商品券で購入させていただきました。なんとも親ばかな商品名ですが・・・

Image066~00.jpg

少しの間は効きます。これ。

それでもダメなときはとにかく抱っこ抱っこ。やっぱり抱っこが一番効きますね。

特に、旦那様に抱っこされるとご機嫌になるポニョさん。大きな手が安心するのか、ポニョさんもパパのことが大好きなようです。我が家のゴッドハンドです。

そんな旦那様でもどうにもできないのが・・・・[ふらふら]

「授乳」

食いしん坊夫婦の娘だからか、お腹がすいたときのポニョさんの「泣き」といったらとにかくすごい。超がつくギャン泣きしながら、旦那様のお乳でも吸いに行こうとします。

先日も私がお風呂に入っているときにおっぱいギャン泣きが始まりました。泣き声が聞こえたのであわててお風呂から出てリビングに向かう私[あせあせ(飛び散る汗)]

するとギャン泣きするポニョさんの声と共に何かテノール調の歌声が・・・[exclamation&question]

ん?「千の風になって」かな?いや?なんか違う。

 

[るんるん]わ~たしのぉ~お乳のぉ 前でぇ~ 泣かな~いで下さ~い~ 

 そこのぉ お乳は~出ません~ 隠してなんかぁ~いません~[るんるん]

 

そこにはポニョさんを抱っこしながら、ゆらゆら揺れて熱唱する旦那様の後姿が・・・。

私:「・・・・・」

振り返った旦那様のTシャツの胸の部分はヨダレでベトベト[たらーっ(汗)]

旦那様、あなたの健闘ぶりに深~く深~く感謝するわっ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 12

koneco

旦那様サイコーですね!!
頑張っているパパにniceを!!

by koneco (2008-08-28 21:08) 

はづき

こんばんは。旦那さんの替え歌、最高ですね!(≧∇≦)大爆笑してしまいました。
by はづき (2008-08-28 22:23) 

いるちゃん

ダンナ様を思い出しながら、爆笑してしまいました~
昔は「抱きクセ」がつくから・・・・と言って、あんまり抱っこすると
いけないみたいだったけど、この頃は「スキンシップが大切」だから
できるだけ抱っこしてあげたほうが いいみたいですね~
子育ての仕方も時代と共に変化しているんだなぁ・・・・と最近つくづく感じます。

お二人とも、頑張ってネ~!
by いるちゃん (2008-08-29 16:39) 

dolfin

育児奮闘中の様子がほのぼのとつたわってきますね。男性でも授乳に関しても育児に貢献できるとはね。たとえ勘違いだとしても・・・。


by dolfin (2008-08-30 07:30) 

おたふく

久し振りにブログをチェックしたら、育児日記更新してるや~ん!
本当にぽにょちゃん、かわいいねっ♪
表情もゆたかやし、親に似て面白い子になりそうやなぁ~(笑)
旦那さんも育児を助けてくれて、いい旦那さんやね。素敵やわ☆☆
泣きじゃくってる子供を前に歌を歌う心のひろ~い旦那さん、なんかいいわぁ。
また近いうちに遊びに行きたいと思ってるので、また連絡するね(@^^)/~~~

by おたふく (2008-08-31 23:25) 

びーまる

konecoさんへ
ありがとうございます。相変わらず旦那様はお笑い路線一直線です(^^)
by びーまる (2008-09-02 22:27) 

びーまる

はづきさんへ
ありがとうございます。はづきさんの大爆笑にうちの旦那様はとってもうれしそうでした~。ほんま我が家はお笑い路線です(^^)
by びーまる (2008-09-02 22:29) 

びーまる

いるちゃんさんへ
そうなんです。抱きぐせは気にせず抱っこしてあげるのがいいみたいで。日に日にぽにょさんはずっしり重くなってくるので、腕がパンパンになってきました(T T)
でも頑張りますね~。
by びーまる (2008-09-02 22:31) 

びーまる

dolfinさんへ
男性でも育児貢献はできますよ。うちはほんと助かってます(^^)
by びーまる (2008-09-02 22:32) 

びーまる

おたふくさんへ
ありがとう~っ。
心のひろい旦那様?かどうかはわかりませんが、育児については色々手伝ってくれるので助かってます。今もぽにょさんと遊んでいます(旦那様が遊ばれてるのかしら)
またいつでも遊びにいらしてねっ。
by びーまる (2008-09-02 22:57) 

岡山在住 嫁

どうもどうも☆ お初です☆

旦那さま最高ですね!!
そんな替え歌を 即興で作れる旦那様に 
惚れれしまいそうです(笑)

我が旦那は きっとそのまま無言で
エセ授乳してると思います➘

旦那様がエセ授乳してなかったら ↑すいません


by 岡山在住 嫁 (2008-09-04 23:21) 

びーまる

岡山在住 嫁さんへ
おっ。来ましたね~。いらっしゃいませ~。
さすがにエセ授乳はしてないよ。吸われそうになるのを必死に回避している感じかな(^^)
日に日にお笑い路線一直線のうちの旦那様。出会ったころはこんなんとちゃうかったような気がするねんけどな~(^^)ヾ
私は「岡山在住 婿」さんのキャラも結構好きですよ~。あの「困った感」が最高です!
by びーまる (2008-09-05 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。