SSブログ

母はヨガへ、娘は粘土遊び [育児編]

ぽにょさんを妊娠中はほぼ毎週、出産直前まで通っていたマタニティヨガ。通院している産婦人科で行われているのですが、子連れでの参加は不可。さすがに、毎週ぽにょさんを預けて母だけお楽しみ~ってのも何だかなぁっていう思いがあって、今回の妊娠では月1回ペースくらいで参加しています。できればぽにょさんと一緒に楽しめるマタニティヨガがあればいいんだけどなぁ。

で、今日がその月1マタニティヨガの日。旦那様もお仕事なので実家の母に来てもらいました。

ぽにょさんはばあばが大好き。ばあばが家にくると玄関で「いぇい[exclamation]いぇい[exclamation]いぇ~いっ[exclamation]」と言って屈伸[ダッシュ(走り出すさま)]その後ブランコに走って行ってブ~ラブ~ラし始めます。どんだけ興奮[exclamation&question]ばあばがいると、私なんてどうでもいいみたいで後追いも全くしなくなるから、嬉しいけどちょっと寂しいかな。

まっ、おかげでゆっくりリフレッシュすることができました~。やっぱヨガって気持ちいいっ。

 

今日のぽにょさん。ダラダラモードの1日なのでまだパジャマ姿ですが、小麦粉粘土で遊んでるとこです。この粘土は1歳を過ぎた頃、旦那様がぽにょさんに買ってきてくれたもの。私は面倒くさくてソファーの下に隠したりしてた(ひどい母やな[たらーっ(汗)]でもカスとかが知らん間に服とかについてたりするんやもんっ[ふらふら])けどぽにょさんは大好きらしく、毎日、隠しているのを見つけてきては遊び続けてきました。すごい執念ですわ・・・[たらーっ(汗)]おかげで数ヶ月に渡り、練りに練られた粘土達。最初黄色だった粘土はからし色に、赤は紫に、白なんか水色になってしまうほど年季が入っとります。1歳ちょうどの頃は握ったり押したりするだけだった粘土ですが、最近はハサミで切るのが面白いらしく、地味~ぃにチョキチョキ切っとります。これがまた、服に知らん間についてて私としては「マジでっ[どんっ(衝撃)]」なんて思うのですが、この数ヶ月で遊び方が変わってきてるのにはびっくりしてます。

DSC01376.JPG

よっぽど大事なものらしく使った後はせっせと後片付けまでしはります。(他のものは片付け苦手なのにねぇ)

DSC01385.JPG

あまりにも好きみたいなので、今は私も覚悟を決めて相手するようになりましたよ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

おたふく

ぽにょちゃんの「いぇい!いぇい!いぇい!」って言いながら屈伸する姿を見てみたいわぁ~(笑)
私も長いこと、ヨガしてないなぁ~。水泳は通ってるけど!
ヨガは気持ちがリフレッシュできて、気持ちいいよなぁ(*^^)v
粘土を大事にしまうぽにょちゃん、かわいい~♪♪♪
それだけ気に入ってくれたら、買ってきた旦那さんも嬉しいなぁ!!
by おたふく (2010-03-29 23:29) 

びーまる

おたふくさんへ

ほんま、ばあばの顔見ただけでテンションすごいで~。
ヨガもいいけど、水泳もいいよな~。てかおたふくさん、めっちゃ続いてるやんっ。すごいすごい。私もジム行きたいわぁ~。当分むりやけどなぁ~。

by びーまる (2010-03-31 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。