SSブログ

はとこちゃん達 [育児編]

今日は開通したての第二京阪を使って大阪から親戚(祖母の妹さん、叔母、いとこ、いとこの子供達、うちのおかんの計6名)が遊びにきてくれました。

いとこの子供達は2歳5ヶ月&4ヶ月の女の子2人。ぽにょさんにとっては「はとこ」にあたるんやね。実は私、一人っ子なので、ぽにょさんにとって同じ年頃の親戚って少ないんです。だから、こうして遊びに来てくれるのってすごくありがたいです。やっぱ子供は子供同士遊ぶんが一番やしね。

2歳のあーちゃんと↓

DSC01391.JPG

最初は距離をおいていた二人もいつの間にか一緒に遊んだり、途中、おもちゃを取られて泣くという人生の試練を味わったり、とっても楽しそうでした。

こちらは生後4ヶ月のすーちゃん↓この間生まれたばっかりやと思ってたのに首もしっかりすわってるし、もう寝返りしそうになってました。早っ[exclamation]

DSC01400.JPGDSC01387.JPG

「ほれほれ、抱っこしてみ、ぽにょさんっ」

周りに写ってる大人の手がヤラセ感たっぷり[わーい(嬉しい顔)]ですが、一応抱っこできました。ぽぽちゃんとは違う抱き心地に不思議そう。

お昼ごはんには料理上手な叔母が散らし寿司を寿司桶いっぱいに作ってきてくれて、食べすぎなくらい食べてしまいました。食べるのに必死で写真撮るのを忘れたけどかなり美味しかったですよ。

おやつにはいとこがサツマイモのパウンドケーキを、うちのおかんがチーズケーキを焼いて持ってきてくれました。

DSC01404.JPG

これまた美味しくって、幸せ~[ハートたち(複数ハート)]ぽにょさんも大人達と同じ量を「おいしっ[揺れるハート]おいしっ[揺れるハート]」って言いながら一気にに食べてました。いつもながら、ありえん食欲や・・・。

てな感じで家でしゃべって、食べて~しただけだったけど、時間経つのも早いし、楽しかったなぁ。昨夏にはこのメンバーで白浜まで旅行に行ったのですが、今年はさすがに0歳児が更に加わるし無理かな。でも来年には旅行行くつもり満々です。全員大阪のおばちゃん&予備軍やし珍道中間違いなしですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

この日、ぽにょさんのサイズアウトした帽子をすーちゃん用にってあげたんだけど、2歳のあーちゃんがかぶったら、ぴったり。えっぽにょさん、そんなに頭でかい?しかもあーちゃんの方が髪の毛かなり多いのにも関わらず・・・。まじっすか[がく~(落胆した顔)]

そう言えば、いつも集まってる月齢が近いメンバーの帽子をぽにょさんがかぶった時、頭に帽子がちょこんと乗っかってる感じになってみんなに「なんか、日本兵みたいやな[わーい(嬉しい顔)]」って言われたな。くうっっ[あせあせ(飛び散る汗)]でも確かに私にもそう見えたわ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]ごめんよぽにょさん。年頃になるころには小顔ちゃんになってくれ~っ[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。