SSブログ

日本一たい焼き&反省 [お持ち帰り編]

昨日に引き続き、今日も我が家にスィーツが。妊婦やし、体重ヤバイですが、検診まであと1週間以上もあるし、その間に何とかしようと、かなりあま~い体重管理中です。

日本一たい焼き

DSC01510.JPG

ちょっと前までは白いたい焼きってのがブームだったけど、最近閉店しているお店多いよなぁ。たぶんそうなるやろとは思っていたけど、やっぱ一気にブームになってしまう食べ物屋さんって息が短いな。

ここのは正統派たい焼き。1匹150円なり。たい焼きにしては高い。

でも持つとずっしり。そして食べて納得。

DSC01512.JPGDSC01513.JPG

あんこたっぷり~。しっぽまであんこが詰まっています。右のんはカスタード。これもたっぷり~。

150円だけど、値ごろ感はたっぷりです。レンジでチンしてオーブントースターで焼きなおして食べたけど、焼きたてやったらもっと美味しいやろ~な~。

もちろん、今日もぽにょさんに横から奪われましたけどね・・・。

「た・い・や・き」

って食べながら教えたけど、どうしても

「こ~い[揺れるハート](鯉)」

というぽにょさん。「鯉焼き」って・・・。でも確か韓国のたい焼きは鯉焼きやったような。てことはまんざら間違いでもないか。てか「鯉」なんて言葉どこで覚えたんやろ?

 


ここ2~3日、妊娠の影響で貧血気味になっているのか、午前中は気分が悪くなったりフラフラしている私。それでも容赦無く甘えてきたり、絵本読んで~攻撃をしてくるぽにょさん。

「ごめんっ。ママしんどいねん。もうちょっと待って。少し休憩させて」

と言って横になったりしてたんですが・・・

今日、ぽにょさんが、私の前でブランケットかぶって

「ママ、しんどい」

って言いました。

それって私の真似?正直かなり凹み・・・。そして1歳の子に「しんどい」なんて言葉覚えさせるほど私「しんどい」って何回もぽにょさんに言ってたんや・・・て申しわけない気持ちでいっぱいで。気がついたらぽにょさんのこと抱きしめてました。

「不甲斐ない母ちゃんでごめんよぉ~っ」

いや、ほんまに不甲斐ない。妊娠してても、次の子が産まれてもぽにょさんには極力寂しい思いをさせたくないなんて思ってたのに、何やってんだ私。

明日は、ぽにょさんが飽きるまで相手しよう。ぽにょさんの笑顔、たくさん引き出そう。

そして、私自身は鉄・鉄・鉄。とにかく鉄を摂って、パワ~つけなきゃな。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ぱんさん

妊娠中は私も鉄不足になりましたっ!
先生に鉄分処方してもらって、『これでも数値あがらんかったら点滴な』っていわれて、必死でほうれん草からレバーから食べまくってましたわ~^^;

二人目か~。。
今は全く考えられへんけど、周りは結構『もうそろそろちゃう?』って言ってる。。
でも、お姉ちゃん家の子供達が帰る時に、寂しくて泣いたりするのを見ると、兄弟居たほうがいいよな~って思います!

二人目ができてもぽにょさんが寂しくならないように、たくさん遊ばせてあげたいですねっ!!

おたふくさんに是非セッティングお願いしてみましょう^0^
by ぱんさん (2010-04-08 13:42) 

okaki

貧血大変そうやね。
鉄剤って飲んだら飲んだで気持ち悪くなるって
うちの姉が言ってました。

しんどいときに容赦ない遊ぼう攻撃けっこうつらいね。
全く悪気がないだけにね。
横になりたい時、必死に一緒に寝さそうとすると大変やし、
自分だけ横になってその横で遊ばせてるのがいいかも。
集中できそうな遊びとか。塗り絵とかビデオとか粘土とか?
子供は何回か聞いたらすぐ言葉覚えてしゃべってるし、
そんなに気にせず、しんどい時はしんどいって言って
転がってたほうがいいよ~。
by okaki (2010-04-08 16:57) 

びーまる

ぱんさん さんへ

そやね~。二人分の血液作ってるねんもんね~。とにかく鉄分が多い食材摂取しよう。(でもレバーは苦手・・・)

上の子が股のぞき(ヨガの犬のポーズみたいなの)をしたら、下の子作ってOKのサインみたいなこと聞いたことあるよ~。
by びーまる (2010-04-10 09:50) 

びーまる

okaki さんへ

心配かけてごめんよ~。実家に一泊して、いっぱい寝て、いっぱい食べて、友達ともご飯食べに行ってリフレッシュして元気になりました~。
でもこれからも体調管理ちゃんとせなな~て改めて思ったわ。

それにしても最近前ほどテレビ、見てくれへんようになったなぁ。モノランモノランはあまり好みじゃないらしく、そこでいつもぷいってどっか行ってしまうわぁ。
by びーまる (2010-04-10 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。