SSブログ

アンパンマンショー [育児編]

こどもができるまでは「アンパンマン」はもちろん、キャラ物なんてもちろん全く興味なし。巷にあふれる三輪車だの、洋服だの「なんでアンパンマンやねんっ。ありえんっ」と思っていた私たち夫婦。

でも今は「神様・仏様・アンパンマン様~っ」

何よりも強いアンパンマンパワーを見せつけられ、アンパンマンさえあればぽにょさんは喜ぶ喜ぶ。

お着替えイヤイヤもアンパンマン肌着を見せれば喜んでお着替え。アンパンマンのジャングルジムもお気に入り。スーパーで売ってる食べ物にはどんなに小さなアンパンマンの絵が描かれていても大きく反応。あ~アンパンマン戦略恐るべし。見事にハマってます。

そしてこの日はそのアンパンマンショーが近所にやってくる、しかも無料ってことで、はりきって親子3人で行ってきました。ぽにょさんの為ならと、会場には1時間前入り。1時間前に入ったのに、ステージ前に用意された席はほとんど席取りされてる・・・。上には上がいるようです。運よく、前から4列目の席が空いたので即効確保。お友達のSちゃん家族と一緒に楽しみました。

アンパンマン登場まであと少し。パパの目の前でラブラブな二人。ぽにょさん溺愛の旦那様、笑顔がひきつるひきつる[ふらふら]

DSC01562.JPG

アンパンマン様、登場~っ[exclamation]

DSC01539.JPG

DSC01545.JPG

ぽにょさんも実写版アンパンマンに夢中。そして私も夢中。

DSC01553.JPG

終了後、「数年前にはアンパンマンショーに来てる自分たちって想像できひんかったよな~、私ら、変わったな~」としみじみ旦那様とつぶやいてしまいました。

そして、今まではキャラクターの名前を「アンパンマン」しか言えなかったぽにょさん。次の日くらいからいきなり「ショクパンマン」「バイキンマン」「ドキンちゃん」「カレーパンマン」「テンドンマン」「チーズ」が言えるように。 えっ?ショック療法か[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ゆぽ

うひょ~!!こんなラブラブやったんや!!
そりゃひきつる(笑)
そりゃその後しんちゃんをも近づけたがらない(笑)
でも…別れ際はパパとラブラブで羨ましかったわ~♪
by ゆぽ (2010-04-22 00:15) 

びーまる

ゆぽちゃん へ

せやろ~。めっちゃラブラブ♪このあとSちゃんに押し倒されたしな(^^)
パパも奪ったことのないファーストキスもあっさりゆぽ家しんちゃんに奪われたし(^^)1歳児に心を散々かき乱されてる旦那。見てておもろい。
基本、昼間はパパとラブラブなぽにょさんやけど、寝るときだけは今でも
「バイバイ」
って思春期の女子みたいにかなり冷たいし、
「どういうことやねんっ」って旦那かなり凹んでる(^Ⅲ^)
by びーまる (2010-04-22 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。