SSブログ

リトミック&ランチ&ゆぽのみ [育児編]

今日は月に一度通っているリトミックの日。

出産した産婦人科で行われているリトミック教室。1回45分、500円という良心的価格にも関わらず先生2名でお歌あり、絵本あり、リズム遊びありで結構充実。ぽにょさんが生後7ヶ月の頃から通っています。最初は出産した時にもらった無料券で参加したのがきっかけだったのですが、月を追うごとに、教室で歌ったお歌や言葉、挨拶などを覚えてきているのには驚き。何より、ぽにょさん自身がリトミックに参加している時の姿がとても活き活き楽しそうにしているのが続けている理由です。

今日リトミックに参加したのは私たち母子とさきっぺ母子、ももたん母子。そしてリトミック終了後Sちゃん母子&しんちゃん母子と合流して伏見桃山にある

饂の神さんでランチ。

お座敷があって、ランチはうどんの量を二玉まで増量しても一玉と同じ金額だし、チビッ子連れにはとってもありがたいお店。私たちにはありがたいけどお店はなかなかお客さんが回転しなくて大変やろうな・・・。でも美味しいし、落ち着けるので結構使わせてもらってます。

満天セット ぶっかけうどん二玉 880円なり。 ぽにょさんと分けてもお腹いっぱい。

DSC01572.JPG

その後はゆぽぽん家でいつものように遊ばせてもらいました~。子供達が動きまくるので、どれもブレブレでいい写真撮れず・・・。写真撮るのが難しくなってきたわ~。当の子供達は大人達の目を盗んで2階へこっそり行って走り回ったり、玄関で大人の靴履いてキャッキャッ言ったり、友達との関わりや遊び方がますます幼児化。みんな朝からフルパワーで動き回ってたはずなのに、夕方帰るまで誰一人として昼寝せず。まさに寝る間を惜しんで遊んでました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アンパンマンショー幼児クラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。