SSブログ

小ちゃな母性 [育児編]

ほーすけが泣くと私より早くかけつけ

「よしよし、わかったわかった」って言いながらトントン。

その後「ほーすけ、おなかすいたぁ~ていうてるわ」と超関西弁で私を呼びに来る。

ほーすけが産まれて大変になるかと思った育児。実はぽにょさんにかなり助けられてます。

DSC02720.JPG

ちょっぴり背伸びしながらも、その小ちゃな母性を一生懸命発揮してくれるぽにょさん。その姿は頼もしくそして最高に可愛いぞ。


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 9

はっこ

ぽにょちゃん超可愛い♪ 理想的な一姫二太郎ですね。
by はっこ (2010-08-28 02:29) 

おたふく

ぽにょちゃん、弟ができて嬉しくてしょうがないんやね!!
お姉ちゃんになったんやねー。女の子やなぁ~。
なんか微笑ましい光景で、羨ましいです(*^^)v

by おたふく (2010-08-28 23:38) 

ぱんさん

いいですね~♪
やっぱ、女の子ですね!!
ぽにょさん、お母さんに似ていい女性になりそうっ(^^)

何だか、弟が出来てか、どんどん大人になっていく感じですね~。
ほんと、子供の成長って早いな~。


by ぱんさん (2010-08-29 11:47) 

かお

小ちゃな母性。カワイイですね♪
女の子がますます欲しくなってきた!(笑)。
by かお (2010-08-29 16:16) 

びーまる

はっこ さんへ

ほんま世話好き姉ちゃん続行中。たまに勝手にオムツはずされて恥ずかしい状態になっている、ほーすけがいてびっくりするけどね(^^)
by びーまる (2010-08-29 23:33) 

びーまる

おたふくさんへ

出産立ち会っても泣いたり怖がったりせず私のそばで
「ママがんばれ~」
て言うてたし、まだまだ小さくて甘えんぼさんやと思ってたのに
ここんとこ、ぐっとお姉ちゃんになった気がするわ~。
by びーまる (2010-08-29 23:37) 

びーまる

ぱんさん さんへ

赤ちゃんを可愛がる=女子の本能
な気がしたわ。月齢近いお友達と会った時も女子はママがほーすけを抱っこしても一緒によしよししたりしてたのに対して男子はヤキモチ焼きまくり。
でもそんな風に泣いてくれるのも男子ハハとしては嬉しい瞬間よね。
by びーまる (2010-08-29 23:40) 

びーまる

かおさんへ

女の子可愛いですよ~。
でも、男の子産んで、これまた別の可愛さがっ。ほんと、小さい恋人ですっ。
by びーまる (2010-08-29 23:43) 

ぱんさん

確かに。。。
最近うちのベビ夫くんはかまって欲しいあまりに、超ウソ泣きをします・・・。。。
さらに、他の子と遊んでたりすると、押しのけたり。。。

ちょっと困りものですが、内心ギュッとしたくなります(*^^*)
by ぱんさん (2010-08-31 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

共存してます。BBQ&おうち花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。