SSブログ

BBQ&おうち花火 [育児編]

昨日は、大学時代のサークルメンバーと先輩宅のお庭でBBQ。旦那様お仕事の為、ハハコで参加してきました~。

BBQにきたはずが、流し素麺のセットまであって、すご~っ。ぽにょさん、人生初の流し素麺。

「ちょろちょろそうめん」と言いながらも興味津々。

DSC03071.JPG

子供同士ってすごい。すぐに一緒に遊べるようになるんよね。

先輩後輩同級生、それぞれの子供達がキャッキャ言いながら遊ぶ姿って最高。

DSC03090.JPG

ほーすけは 縁側でいろんな人に相手してもらって嬉しそう。

DSC03081.JPG

大学時代、一人ひとりが集まったサークルも、今ではそれぞれが結婚し、子供ができ・・・人の輪がどんどん広がっている。もちろん歳とったな~とは感じるけれど、それ以上にそういう広がり、

「ええ感じ」よねぇ。

 

さて家に帰ってからも活動活動。

ご近所友達のKくんPAPA&MAMAとともにおうち花火~。

DSC03103.JPGDSC03111.JPG

子供以上にはしゃいだ親たち[わーい(嬉しい顔)]だって楽しいんやもん。

 散々楽しんで、家に帰ったら・・・「かゆ~いっっっ」

蚊にさされまくりの私。そして一応刺されないようにブランケットをかけていたほーすけ・・・のはずが・・・

10数箇所メッタ刺し[右斜め下][右斜め下][右斜め下]ぎゃ~っっ[がく~(落胆した顔)]やってもた~っ[がく~(落胆した顔)]

そうやな。。。体温高いし、皮膚柔らかいしやもんね。。。かゆいよねぇほーすけ。母かなり反省。もっと虫除け対策しときゃよかったよ。ごめんよぉ。只今せっせとムヒ塗ってます[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

かお

やったぁ、更新待ってました(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
BBQ&おうち花火、とっても楽しそうな様子が伝わってきました。
おうち花火はまだ未体験なんですよねー。
ウチは手ぇ出しそうですもん(><)来年かなぁ。

ほーすけクンの10箇所メッタ刺し。
ぎゃーーですね。今時期の蚊は服の上から容赦無く刺してきますよね。
さすがにブランケット越しは無いかもですけど隙間から入り込んだのかなぁ

昨日はレギンスの上から刺されました。
そして今日は庭の水撒きの時に面倒がって虫よけしなかったら
ソッコー2箇所刺されました。
おばあちゃん蚊だから腫れ方が尋常じゃないですー(。>_<。) えーん
by かお (2010-08-30 11:15) 

ぱんさん

いいですねーっ!!
BBQ!!
やりたーい(^_^)

ほんと、子供ってすぐ仲良くなりますよね~♪
あの年齢とか性別とかの境目がない感じがとっても素敵です>▽<
いつから、そう言うの意識し出すのかな~??

by ぱんさん (2010-08-31 01:21) 

びーまる

かおさんへ

そんなこと言っていただけるなんて、嬉しすぎです~。
花火、する前は結構心配してたんですが、なんとかなるもんですよ~(^^)
しっかし、蚊は大変でした。ましにはなってきたれど、まだ赤みが残ってます(TT)
子供が蚊にさされるとすっごい腫れるし長引くから大変っす。
by びーまる (2010-08-31 23:40) 

びーまる

ぱんさんへ

ベビ夫君ともすぐに仲良くなって走り回ってたもんね~。
最近はますますお友達と遊ぶのが楽しくなってきたみたいで、少し会話してたり、知らない友達でも外で会うと遊びたそうにじっと見てたりしてるんよね。
こうやって社会性が身につくのやろかね?

by びーまる (2010-08-31 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。