SSブログ

極上のエクレア(サダハル・アオキ) [お持ち帰り編]

9月中旬の「家族でおでかけ」のお話。

行先は「伊勢丹」。きれいだし、店員さんの応対はいいし、子連れへの配慮(ベビーカー優先エレベーターや広々授乳室)もあるのでお気に入りのデパートです。

買い物を済ませデパ地下にあるフレッシュジュース屋さんへ向かう途中、目の端に何か写ったような・・・[目]

エクレア[exclamation]

しかもめっちゃうまそぉ~。思わず後戻りして確認しましたね~。でもね、

お値段、1本600円[どんっ(衝撃)]

たっか~[exclamation×2]

先に歩いていた旦那様にすかさず報告。

「めっちゃおいしそうなエクレアあるねんけど・・・」

「ちょっと見てくるわ」と旦那様。

そして戻ってきた旦那様の手にはエクレアの箱。「キャラメルエクレア」買ってもろたー[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ちなみにサダハルアオキさんとこのんです。箱もなんかかわいいやないの[揺れるハート]

Image081~00.jpg

エクレアはお高いので1本だけ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

Image082~00.jpg

お行儀の悪い私たち。家まで待ちきれず、車の中で食べちゃいました。

感想は

[ぴかぴか(新しい)]極上でございます[ぴかぴか(新しい)]」上質かつ濃厚~っなキャラメル、上にちょろっと乗っている塩がアクセントになって~。濃厚だけど、くどくなく、めちゃめちゃ美味しかったです。エスプレッソと一緒だと更にいいかも~[るんるん]。新婚旅行中、パリで食べたラ・デュレのエクレアも最高だったけど久々にうなるエクレアを食べた感じです。あっサダハルアオキもパリか。(パリのデパートですんごい幅とってお店だしてたのを横目で見たわ)お店の人に聞いたら、このエクレアもシュークリームも生地をパリから運んでいるらしいですよ。

というわけでここ最近の大ヒットスイーツでした[手(チョキ)]

そしてこんなものばっかり食べていたばっかりに、この後私は大変なことになってしまうのです。だからこんなにアップが遅れたのです[がく~(落胆した顔)](つづく)


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

koneco

ひょ…ひょっとして…
この後、とっても痛いことを
経験なさったのでは???
それにしても、ぽにょちゃん…
大きくなりましたね〜。
by koneco (2008-11-17 12:17) 

もぐもぐ

お久しぶりです♪
美味しそうなエクレアではないですか~~~。
続きが是非気になります(^^)

ぽにょちゃん、もう首もすわってるんですね♪
by もぐもぐ (2008-11-17 12:44) 

びーまる

konecoさんへ
バレテます?例のアレです(TT)
そう痛かったのです。それも尋常じゃないくらい・・・。
そんな私とは違いぽにょさんはすくすくと成長してくれています。
by びーまる (2008-11-18 10:09) 

びーまる

もぐもぐさんへ
めっちゃおいしかったですよ~。思い出しただけでも幸せ~。
ぽにょさん、1ヶ月くらい前(ちょうど3ヶ月に入った頃)に首が座ってくれたので、抱っことかがとっても楽になりました。最近ではたまーに寝返りすることも。現在体重6900g!ものすごい早さで日々成長してくれています。
by びーまる (2008-11-18 10:13) 

岡山在住 嫁

めっちゃ美味しそぉ~
私も食べたいです!!!

年末 大阪に帰るので、是非ポニョちゃんにも会いに行きたいです!!
そして、そん時はこのエクレア 購入しといて下さいね(笑)
by 岡山在住 嫁 (2008-11-20 19:13) 

びーまる

岡山在住 嫁さんへ

美味しかったよ~ふふ。

年末、こっちに帰ってくるのね~。是非その時は声をかけてね。12月28日以外は今のところ空いてますよ!
by びーまる (2008-11-21 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

らーめん担担(十三)乳腺炎で切開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。